フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

レガスピ市内 ぷらり散策



IMGP4867_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか? 私も元気に生きています。レガスピ市内を一望できる丘をおり、ひたす

ら雨の中、ダウンタウンに向かってとぼとぼ歩いていきます。


IMGP4864_sh01.jpg


途中、中国人墓地の前を通りました。このあたりも華僑が実態経済を握っているのでしょうか。?

きれいな墓地は、マヨン火山を一望できるロケーションにありました。ご先祖様も天国で満足されて

いることでしょう。私だったら、天にも登る気持ちですよ。


IMGP4868_sh01.jpg


かわいい子豚ちゃん。今にもえさを求めて寄ってきそうですね。実は私の大好物 パンでできた子豚

です。市内パン屋さんに飾って売っていました。食べるのが惜しいくらいです。


IMGP4869_sh01.jpg


さて、問題です。この古びた建物はいったいなんだったのでしょうか。?

実は私もここへ訪れたとき、最初わかりませんでした。


IMGP4870_sh01.jpg


フィリピンで今だ、鉄道の旅は経験ありません。さて、答えは、


IMGP4871_sh01.jpg


レガスピ駅でーす。おわかりいただけたでしょうか?現在 廃線になってしまい古びた 建物だけが

取り残されていますよ。残念だな。鉄道 のんびり旅は最高なんだけど。


IMGP4876_sh01.jpg


市内まで、歩くと本日の徒歩距離を地図ではかる。18kmぐらい歩いたようだ。見学を兼ねているか

ら距離をさほど感じませんでした。こんな美女が町中をパレードしているしね。笑。


IMGP4879_sh01.jpg


食堂でお世話になった、若おかみから市内観光スポットを教授受けました。いい感じの女性でした。

でも旦那さんいるんです。旦那も仕事探しているそうです。彼女が勧めてくれた、ライオンの丘。

よーく見ると、ライオンに似ていますね。


IMGP4880_sh01.jpg


小雨降る中の散歩となった、今日一日、日が暮れるちょっと前、マヨン火山が見えた。


IMGP4886_sh01.jpg

場所は市内 ダウンタウン モニュメントからの撮影です。雲が覆っていましたが、雲が消えると

なんと素晴らしい眺めなんだろう。


IMGP4887_sh01.jpg


写真でもおわかりだと思いますが、電線が邪魔していますね。笑。そこがまた フィリピンらしい、針生

らしい撮影 だと思いませんか?笑


IMGP4888_sh01.jpg


ライトアップされたイルミネーション それとマヨン火山、しばし、呆然と眺めていました。


IMGP4889_sh01.jpg


気軽におじさんの撮影に協力してくれた少女たち。どうもありがとうね。

おじさんは、山を眺めるのがもっとも好きです。マヨン火山 朝から雄姿を見せてくれていたら、私は、

もっと今日一日 ◎だったな。でもいい1日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村




















関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/30(金) 06:49:56|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レガスピへ行く | ホーム | 現地生情報 ラオス>>

コメント

小雨降る中

今回の写真も見所のある良い写真ばかりで楽しませていただきました。同僚にマヨン火山の(小雨降る中)写真を見せたら、この写真ってCGですか?などと言われました。友人達は皆が富士山みたいな山だねといいます。針生さんが写したカプントゥカンの丘の写真とガイドブックの写真をながめながら私も同じ場所から写してみたいと思っています。
  1. 2009/11/02(月) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: 小雨降る中

TOMOさん、いつもコメントありがとうございます。私が行ったとき、丘のあたりは、工事中だったので、
今頃は、きれいに整備されていると思います。一番肝心なのが、お天気なんですよ。
山が、雲に隠れるとまったく見えませんから、その点を考慮して、時期を選んでくださいね。
ありがとうございました。

  1. 2009/11/03(火) 09:35:16 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/265-5bf4c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

