フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

滝を見に行く その2




IMGP4958.jpg


こんにちわ。お元気でしょうか。今年 4月ごろから流行だしたインフルエンザ今後 どうなるでしょうか? (5月9日現在)

皆さんも十分注意して手洗い、うがい マスクなど予防対策をしてくださいね。


IMGP4959.jpg


こちらの写真が投稿されるのは、11月ですね。私が製作しているのは、5月11日です。あしからず。

世界中でインフルエンザが猛威をふるうようでしたら、私も旅の予定を変更しなくては、なりません。


IMGP4960.jpg


暫く 様子をみながら、計画たてるつもりです。さて、前回の続きです。ナショナル ハイウエイを降り、

とぼとぼと滝のあるところを目指します。人力車も客待ちをしていましたが、私は徒歩でした。


IMGP4961.jpg


村民が笑顔で向かえてくれました。花も家の縁側にきれいに咲いています。こういうのどかな雰囲気

を味わうには、やはり歩くことが絶対いい。


IMGP4962.jpg


お宅拝見はできませんが、お宅の庭に咲く花を撮影させてもらいます。軽く笑顔で答えると村人も

笑顔で返してくれました。


IMGP4963.jpg


子供たちが、駆け寄ってきました。


IMGP4964.jpg


生のモデルさん、上手にポーズってくれました。ほんと天才ですね。これだから、ただでモデルさん

になって写せる国民 は、フィリピンしかないでしょうね。


IMGP4967.jpg

何気ない光景ですけど、私の記憶の中では、とてもフレッシュなものでした。

IMGP4968.jpg


おじさん、カメラとってもいい? お仕事中すみませんね。都会のせせこましさとちがい、田舎の人

はゆとりがあるな~。日本とて同じ、田舎のじっちゃん、ばあちゃんは、とってもゆったりしています。


IMGP4969.jpg

じいさま、わらを道端で干草にするところなのでしょうか?言葉が通じなかったので、わかりませんで

したが、なんとなく通じるものがありましたよ。撮影の協力してくださったので、サマラッポはどうやら

通じたようです。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 06:46:19|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 タイ | ホーム | 現地生情報 タイ >>

コメント

バナウエ

フィリピン北部パンガシナン州タユグで10日に、日本人の鈴木功次さん(64)=本籍横浜市=が頭部を銃で撃たれて死亡していたことがわかった。地元警察などによると、鈴木さんがフィリピン人の妻と車で移動中に2人組の男がオートバイで近づき、至近距離から発砲したという。妻も胸を刺されて重傷。警察はオートバイを運転していたフィリピンの男(37)を拘束した。鈴木さんと金銭トラブルがあったとみて調べている。発砲した男は逃走した。お金と女には気を付けましょう!(^.^)b私はお金も体力もないので安全です。新型インフルエンザで昨日3人亡くなり、国内での死亡が61人になりました。本日、オバマ大統領が来日します。都心部は警察官1万6千人で警戒して大渋滞!タバコ増税案で値上げの動き、針生さんは喫煙しますか?500~600~700円やはり値上げしたら健康(いまさら遅い)の為にやめようかな?
  1. 2009/11/13(金) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。新しいニュースまでありがとうございます。たばこ値上げですか?こちらタイもすごく1年まえより値上げしています、それと国自体も禁煙ブームで吸いずらい雰囲気です。私もやめるかもしれません、中国では、タバコ屋が多く、ほとんど男性は吸いますね。だから、バス車内でも煙がすごいですよ。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/13(金) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/271-16034034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

