フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

山の麓


IMGP5022.jpg


こんにちわ。お元気でしょうか。スカイラインの展望台での見晴らしは最悪でした。写真でもおわかり

のように、マヨン火山は、すぐ目の前、しかし 雲で覆われて山の斜面はまったく見えませんでした。


IMGP5023.jpg


日頃の行いが悪いのか なんてあまり考えません。前向きに生きます。バイクに乗った少年に別れ

をつげ、小雨降る中 ハイウエィまで7km歩き出します。


IMGP5024.jpg


片道9kmですけど、約2kmはバイクに乗せてもらいました。7kmだと1時間ちょっとのショートウオー

キングです。いざとなれば、走ります。


IMGP5025.jpg


こういうとき、頼りになるのが、自分の肉体です。日頃の鍛錬の賜物です。いいえ、車が買えない

だけです。笑


IMGP5026.jpg


人間はどうしても楽をするほうに考えます。車 バイクがあれば歩くよりそっちを選びますね。

でも車、バイクがなければ、チャリンコか徒歩しか移動手段がありません。貧乏でよかった。笑い

自然と脚力が鍛えられ、体が引き締まります。


IMGP5027.jpg


そのように、生活事態を改善していくと、日常の生活も結構いい運動になります。しかし、あまりにも

生活向上して、ハイテク化していくと家事などもスイッチオン、だけとなり楽は楽だけど、あともどり

できなくなりますね。

IMGP5029.jpg


特別ジムなどに通わなくても、生活家事の中に運動をとりいれれば、自然とエネルギーは消費され、

筋力がついてきます。昔の人はだから、体が丈夫なのです。


IMGP5030.jpg


食べ物も野菜を中心とした、低脂肪食品をほどほど食べることによって、成人病は予防されます。

しかし、欧米食品を食べると日本人の体質からは、あいませんので、自然と肥満化していくわけです。


IMGP5032.jpg


少女が山の湧き水を利用して洗濯していました。洗濯することにより、腕の筋力アップにつながりますね。


IMGP5033.jpg


ようやく 麓のハイウエィにたどりつきました。日頃から歩いているので、疲れません。むしろここちよい。

節約にもなるし、歩くことにより、いろんなことが見えます。また脳の活性化にもいいんです。

なにか悩みがあるときは、歩きます。歩きながら考えると突然、いい発想が浮かびあがったりしました。

時間があったら、フィリピンの大自然の中で歩いて旅してみてください。いいことありありですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/22(日) 06:04:00|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 タイ | ホーム | 現地生情報 ミヤンマー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/275-7b094035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

