フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

レガスピを去る日




IMGP5034.jpg


こんにちわ。お元気ですか。前回の続きと参りましょう。麓まで歩いた私は、レガスピまで戻るため、

ジプニーを待ちました。行きと同じでタバコで乗り換えします。


IMGP5035.jpg


きれいな娘さんがいたので、ポチッと撮影に協力していただきました。洗い立ての髪がセクシー

だな。暇そうだな。何して生活しているのかな?そんなことばかり考えていましたよ。


IMGP5036.jpg


明日には、レガスピを去る予定でいました。すべての観光はいちようしました。マヨン火山のトレッキン

グだけ、できませんでした。仕方がありません。


IMGP5037.jpg


翌日 宿を去ります。サンパギータ ツーリスト インは、時間性で延長もできますので、午後12時

すぎても超過時間分だけ 払えば滞在OKです。


IMGP5038.jpg


宿からバスターミナルまで、トライシクルに乗ってみました。40ペソと安く?重い荷物もちの私には、

グッドでした。これが標準 価格なんでしょうけど。某歓楽街とは、桁1つ違ったりして。笑


IMGP5039.jpg


マニラまで、10時間 運賃は忘れました。一番安い ノンエアコンバスです。午後3時に出発し、あけ

がた、早朝マニラ クバオに到着する予定です。


IMGP5040.jpg


夜行バスに乗ると、宿代の節約にもなります。しかし、その分体力は消耗されますね。

ノンエアコンバスはリクライングシートではありませんし、シートも狭いです。


IMGP5041.jpg


かなり ハードであることは、間違いありません。でもそれなりに窓が開くので、撮影にもいいし、売り

子さんから、窓越しに買うことができます。


IMGP5045.jpg


帰る日になって、天気は快晴になってきました。見てください。山に雲がなくなってきています。


IMGP5046.jpg


マニラ クバオまでの長い旅の始まりです。おまけにマヨン火山がとうとう 絶景をみせてくれました。

やったー。感激もあらたに今回、レガスピに来て、本当によかったと思っています。

チープな旅もそうですが、改めて自身の旅の技術を磨いたような気がいたします。もっと今後も勉強

していこうと決意を新たにいたしました。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 06:43:35|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現地生情報 タイ チェンセーン | ホーム | 現地生情報 タイ>>

コメント

ども。私も何年か前、レガスピから鈍行でマニラまで乗ったこともあます。ぎゅうぎゅうで、汗臭くて、ホントに疲れましたねぇ。トシとったからもう乗りたくないけど。
  1. 2009/11/25(水) 07:21:35 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

 のなかさん、コメント毎度ありがとうございます。師匠もレガスピからバスでマニラまで
行かれたんですね。おたがい、行くところ似てますね。 レガスピまた行きたいと思っていますよ。
  1. 2009/11/25(水) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

山の神様

今晩は、レガスピ周辺の旅のブログ楽しませていただきました。針生さんの努力と帰路に山の神さまが☆念願を叶えてくれて雲の切れ目から素敵なマヨン火山の勇姿を見せてくれたのでしょうね(^.^)b!又、おいでと山の神様のメッセージだと思います。アジアの人々の民族衣装の写真もいずれUPしてください!矢張り若い女性がいいな…(^.^)b
  1. 2009/11/26(木) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。
若い女性の写真も今後の腕しだいと、カメラの性能によりますので、ご期待ください。アジアの写真も 近日中にリンクいたします。ありがとうございました。
  1. 2009/11/26(木) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/276-15e3c1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

