フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabayanへ行く

Mt TIMBACK 登頂 その1 


IMGP5119.jpg


こんにちわ。お元気ですか。私はしぶとく元気に暮らしています。(5月10日現在)

世の中 大不況で仕事を失った人が多く大変な状況になっていますね。先だっても以前からお世話に

なっている方が今年は、予想以上の失業者が短期の日雇いに押し寄せていると語っていました。


IMGP5118.jpg


私のブログご覧になっているかたは、いかがでしょうか?もし、悩んでいるかたは、このブログ写真

をご覧になって、少しでも元気に前向きにがんばりましょう。


IMGP5121.jpg


さて、TIMBACKに登山を開始した私たちは、ゆっくりとなだらかな山道を登っていきます。


IMGP5122.jpg


朝陽が、山肌に照り付けています。山肌がとてもまぶしく感じます。こういうときは、逆にレンズを向け

ると反射して、いい写真が撮れずらいのですが、あえて撮影いたしました。


IMGP5123.jpg


本当は専門家ならフィルターをかぶせるのでしょうけど、私の場合横着してしまいました。笑

というより、デジコンですのでどうにもなりませんでしょ。笑


IMGP5124.jpg


テメさんが立ち止まって葉っぱの香りを嗅いでいます。変態じゃない?いいえ、香り高い なんの

葉でしょうか?


IMGP5125.jpg


答えはレモングラスでした。日本人がこの土地にプランテーションされたそうです。タイ料理を食べた

ことある人なら、ご存知ですね。レモンの香りがするハーブでした。


IMGP5126.jpg


私たちは、渓谷を眺めながらどんどん歩いていきます。いい眺めじゃ。


IMGP5127.jpg


特に、早朝山登りは、気分がいいですね。天気もいいし、空気が澄みわたっていました。


IMGP5128.jpg

美しい田畑を見つめながら、どんどん私の心は高揚していきました。何事にも変えられない大自然、

心が澄み、肉体にもプラスですね。


IMGP5130.jpg


今日は1日 登山。早朝6時から歩き始めました。従ってテントなどは、携帯しませんでした。

ご覧のとおり、テメさんは、手ぶらに近いですね。

レガスピの旅は、雨ばかりでしたが、Kabayanでは、お天気続きのラッキーなトレッキングとなりました。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/09(水) 06:48:07|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Kabayanへ行く | ホーム | Kabayanへ行く>>

コメント

ニュース

お久しぶりです。ブログ更新が少しお休みだったので心配しました。針生さんも忙しかったのでしょうか?今日(12/10)NHK朝のラジオニュースで日本上空を国際宇宙ステーションが5時15分~16分頃通過するので空を眺めてくださいとニュースが流れて、見事に見えました。約90分で地球一周するそうです。昔も彗星が騒がれたときも冬の寒いなか眺めた記憶があります。夢とロマンがありますね?針生さんも夢とロマンを求めて漫遊ですね?うらやましいな(^.^)b!マヨン山の写真は稜線が綺麗に写されていましたね。
  1. 2009/12/10(木) 06:54:42 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

野山の画像を拝見してると

つい今の日本の気候とオーバーラップさせてしまい

ぶるっと寒む気がはしりますが

実際は、ちょーどよい塩梅なんでしょうね

現在は、ビザ・ラン完了ですか
  1. 2009/12/10(木) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. あじあの☆ネットブック #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

ハーブ

フィリピン子供の図書館パガサの方もレモングラスのカエル料理を紹介していました。針生さんは、レモングラスを使った料理は、好きですか?針生さんがパンを良く取り上げていますね!私も日本のパンは勿論フィリピンのモチモチした感触が大好きでバターを買い込んで牛乳と一緒に食べています。フィリピンの人は、牛乳とかコーヒーなどはあまり好きではないのでしょうか?
  1. 2009/12/10(木) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。返事送れてすみません。しばらくタイのお寺で瞑想修行していました。現実の世界から もっと微細な宇宙空間へは、なかなか到達できませんでした。ありがとうございました。
  1. 2009/12/15(火) 12:19:15 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

あじあの☆さん、コメントいつもありがとうございます。今 ナコンパノムにいます。明日ラオスに渡ります。タイ 北部は、朝晩とても冷えましたが、ここイサーンは、少し暑いですね。
乾季のため まったく雨が降らず お天気はいいですよ。
タイの観光ビザ 現在無料だって知っています?
日本人長期滞在者から、昨日聞きました。
ありがとうございました。
  1. 2009/12/15(火) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。返事送れてすみません。
ハーブ料理というと、タイ料理トムヤムなどが、好きですね。
フィリピン人は、コーヒーは朝よく飲むようですが、ミルクは高いからか、あまり飲んでいる人はいないかもしれません。裕福な人々だけではないでしょうか。
ありがとうございました。
  1. 2009/12/15(火) 12:29:57 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/282-df6aec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

