フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabayanへ行く

Kabayanの人々


IMGP5208.jpg

こんにちわ。お元気ですか。今年も残りわずかですね。来年はもっときびしい年になりそうです。

元気だしてがんばりましょう。


敬老の日にちなんで、いいえ 失礼いたしました。いつも食事を作ってくれる、サリサリの家族の写真

です。

IMGP5209.jpg


このおばさんが料理頼むと時間通り 作ってくれます。私の場合、野菜料理を頼みます。だって山で

すから、野菜は多いはず。おかげで体重かなり減りましたよ。


IMGP5210.jpg


特別このおばさんを気にしているわけではなく、彼女の娘がとてもきれいなんです。撮影不可となりま

したが、一度ごらんください。3姉妹いずれも美人です。母に似ず。(訂正)


IMGP5211.jpg


おばさんのおかあさん。隣で同じくサリサリを経営しています。お金貸してと頼まれましたが、断りまし

た。最近日本でも頼まれることあるけど断っています。まずかえってきたことありませんからね。


IMGP5212.jpg


おばさんの旦那さん。農作業に従事しています。家計は3人の娘の教育費で大変だそうです。

ならば、嫁がせればいいのにね。いくらでも日本人の結婚したがっている男性知っていますからね。


IMGP5213.jpg


おばさんとおじさんの話によりますと、石の上に書かれたXと言う意味は、山下財宝の金塊となんかし

ら関係あるのではないか?と私に尋ねる。ならば、見に行こうとなったわけです。


IMGP5214.jpg


この石の下に金塊が眠っているのかな。そんなわけないだろうと思いながら、彼らの金塊に対する

熱意を聞いていました。もし、見つかったら、殺されそうで怖いです。笑


IMGP5216.jpg


テメさんも金塊を探すための地図をどうしても、日本で手に入れてくれと頼んできました。

どうやって探すのか探し方さえも 私はわかりませんね。笑


IMGP5217.jpg


面白いというか、夢だけ勝手にもてば、と言った感じです。宝くじと同じかな?


IMGP5218.jpg


そんなわけでして、Kabayanに来ると、人々が面白いので退屈しませんね。でも金貸してとか頼まれ

るのが、嫌です。所詮 日本人は金あると思っていますからね。ハートでつきあえたら、いい関係に

なりますね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村  
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/27(日) 06:56:21|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報  カンボジア | ホーム | カンボジア プノンペン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/290-72333467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

