フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabayanへ行く

めんこい少女たち


IMGP5304.jpg


こんにちわ。お元気でしょうか。Kabayn村での滞在も今晩のみとなりました。次回はいつ来るだろう?

かわいい少女たちめがけておじさん カメラ親父していました。


IMGP5312.jpg


いかがです?写真のできばえではなく、子供たちの愛くるしさですよ。


IMGP5302.jpg


学校帰りということもあって、おなかをすかしていたようなので、バーベキュウー代をあげました。

バーベキューといっても鳥の足とか腸を串に刺したものです。確か1本1ペソだったな。


IMGP5303.jpg


マニラの下町昔、串さしをビール片手に飲んでいたら、彼女にえらく怒られた記憶ありましたね。

とにかく気取った女だったので、別れましたよ。鳥の串刺し食べているのが、恥ずかしいというわけです。


IMGP5305.jpg


日本人ならもっといいもの食べてだって。日本人もくそもあるか、女買って大手を振っている人のほう

が恥ずかしいとちゃうか?と互いに喧嘩して分かれましたよ。鳥のホルモン刺し食ってなに悪い?


IMGP5307.jpg


とにかく 私は気取ってかっこつける女が嫌いです。人の金散々 散在しといて、こっちの食い物 

着るものにけちつけやがる。


IMGP5309.jpg


自分は、おしんこに味噌汁 ご飯で十分 満足な人間ですからして、食べ物にかっこなどつける気い

たしませんからね。


IMGP5310.jpg


カメラで写真だけ撮ってそれでおさらばはいたしません。のちに、現像して送ってさしあげました。


IMGP5311.jpg


品薄な山間部とは、いえ 昨今の交通事情がよくなったせいか、なんでも売っていますね。

さすがに、ジョルビー マックのことは、まだ知らないようですわ。


IMGP5315.jpg


ちょっと散歩がてら、縁側きれいに咲いている花も撮影してきましたよ。


IMGP5316.jpg


地元の村民 なんていい趣味している日本人だと思ったか、否か?

明日はとりあえず、バギオに行ってそのあと、アンヘレスによるか マニラによるか考えよう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/15(金) 06:40:16|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<G ダイアリー | ホーム | 帰国のご挨拶>>

コメント

写真

少女達と針生さんの会話がなんとなく聞こえてきそうな写真ですね。目の輝きが最高です。自然の中で何時までも楽しく生活してほしいものです。花の写真も楽しませていただいています。
  1. 2010/01/15(金) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。TOMさんコメントいつもありがとうございます。
田舎の人々はどこ行ってもいいですね。フィリピン人は、特に明るさと人なつっこいところが、格段いいですわ。カメラ向けても 皆さん明るくポーズとってくれますし、まったく飽きない人々です。ぜひ バギオから山道をバスで約6時間のところですが、訪れてみてください。景色もいいです。ありがとうございました。
  1. 2010/01/15(金) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

さて次回はいつ渡比できることやらと

針生さんの画像を見ながら物思いにふけっております

師匠の画像がきっかけで参るようになったバナウェ・サガタ

次も、そこ以外は眼中にないです。

ハジャイの安宿で拾った無料WiFi 電波からでした
  1. 2010/01/16(土) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

こんにちわ。あじあの☆さん、コメントいつもありがとうございます。フィリピンは、バンコクからセブパシ マレーシア ボルネオからもミンダナオへ エアーアジアが就航されているのは、もうご存知だと思います。 ただいま マヨン火山噴火の恐れもあります。ミンダナオのアポ山は4月 5月が雨も少なくて登山にはいいようです。ボントクにあるマイニット温泉で少し休養されたらどうでしょうか?フィリピンは温泉がたくさんあり、私は好きです。笑
天候が一番の鍵でしょうね。あの国はよく雨降りますからね。ありがとうございました。
お気をつけて旅されてください。
  1. 2010/01/16(土) 13:21:09 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/298-f9c23032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

