フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabayanへ行く

最終章~ サンフェルナンドへ行く


IMGP5317.jpg


こんにちわ。お元気ですか。私もなんとか元気に暮らしていますよ。昨今 日本も不景気で今後どうな

ってしまうのか、とても心配ですね。元気をだしてしぶとく生き抜きましょう。

昨日、東京 板橋にある植村冒険館を訪ねました。


IMGP5318.jpg


彼の足跡、大学山岳部のころが詳しく 展示してありました。日本人で一番有名な人物が植村さん

なんですね。彼は孤独を愛し、一人が好きだったと館内の学芸員も話しておりました。


IMGP5319.jpg


彼の偉業は前人未到でとても真似できることでは、ありませんが、何か相通じるものを感じましたね。


IMGP5322.jpg


Kabayan村とお別れの日でした。私はバギオからさほど遠くない、サンフェルナンドに向かいました。


IMGP5326.jpg


バスで1時間ちょっとだったような気がいたします。フィリピン旅ブログを更新していて、山ばかりも

なんとなく、フィリピンから遠ざかる気がいたしますので、海も見たい気持ちが強く行く決心をしました。


IMGP5327.jpg


ガイドブックもなにも持っていないし、情報はただひとつ、サーフィンするには、波が高くいいところ

それだけでした。とりあえず、車掌さんに役所近くで降ろして と頼みましたよ。


IMGP5328.jpg


フィリピンの場合、役所が町の中心に位置していますので、何かと宿探しにも買い物等にも便利な

わけでございますよ。


IMGP5330.jpg


車掌さん、頼んだとおり、役所の前で降ろしてくれました。日本や先進国とちがい、フィリピンバスの

場合、融通がすこぶる効くので、ラッキーです。


IMGP5337.jpg


宿を探すには、炎天下で荷物もめちゃ重い。30kg近く。

そういう時は、ツーリズムオフィスに行くことを勧めます。オフィスは役所とかけ離れたところにありました。

そこで 紹介されたのが、Y Foods Inn でした。ナショナルロード沿い、おまけに安宿。


IMGP5332.jpg


ノン エアコン ルーム 260ペソ おまけにモーニングサービスつきでした。多少 車の騒音がきにな

る以外、大満足 安宿 5スターでしたよ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/17(日) 06:24:03|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リンクのご連絡 | ホーム | G ダイアリー>>

コメント

クリオネ

ピンクの花の写真を見てう~ん?何かに似ていな-!北極海の妖精クリオネをイメージしました。私はバギオから前日サンフェルナンドのビーチに予約をしたら見事に二軒とも断られてバギオに連泊になりましたがシティマーケットをゆっくり散策できてまあ良かったです。マーケットで花屋とか米屋に手作りのほーきなど眺めて果物をドッサリ買ってホテルでパクついていました。東南アジアの人達は毎日がしあわせって!笑顔があってうらやましいですね!昔の日本もそーだった。
  1. 2010/01/17(日) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMさん、コメントいつもありがとうございます。バギオ サンフェルナンドは、いい組み合わせの観光ですよね。バギオでは温泉行かれましたか?サンフェルナンドでは安宿しか泊まったことないのでわかりませんが、サーフインできるビーチにたくさんあったような記憶があります。Y FOOD INなら絶対部屋空いています。オーナーが大地主で何かの理由で安く泊まれると従業員が話していました。ビーチまでも歩いて10分ぐらいだったと思います。
部屋が広くてツィンベッド 朝食つきでいまどき260ペソは信じられませんでした。現在は値上がりしているかもしれませんね。ありがとうございました。
  1. 2010/01/17(日) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

温泉

バギオではシティライトホテルによく宿泊します。ホテルのシャワーも電気温水器で滝からそのままか~と思うほど冷たい水で震え上がりました。バギオでは温泉行けませんでした。徒歩でいろんな場所に行けるのは便利ですね!治安も比較的良いしタクシーもマニラと違いメーターを使用するし、韓国人がたくさんいますね。針生さんが写真をプレゼントする気持ちは素晴らしいです。私のカメラはフィルムですがモデルになってくれた人達に現像してプレゼントします。喜ぶ顔に自己満足です。植村館の前を今年は二回も素通り(^^)v針生さんの写真がいつも楽しみです。シャングリラのブログも少しずつ閲覧中です!ありがとう楽しいです♪
  1. 2010/01/18(月) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。私のブログ楽しみとは光栄です。
バギオ地域は山間部ですので、涼しいのがなによりですね。バギオは 交通のハブとしてもあちこち、アクセスしているので便利ですね、しかしバギオから直行でバナウエには行けますが、相当遠回りで時間かかるのでやめたほうがよろしいです。マニラ~バナウエ ~サガダ~バギオが一番効率いいでしょうね。俺の細道シリーズは、現在 中国からラオス編ですが、毎日更新インドシナ地域を紹介していきます。3月7日まで毎日更新予定ですので、よろしかったら見てください。また 私のブログはガイドブックではなく、日記として書いてます。もし、質問等ありましたら、気軽にコメントください。植村さんを思い出すと 山へ行きたくなりますわ。ありがとうございました。
  1. 2010/01/18(月) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

いいですね。

この宿、安さの割に、部屋の内装が、綺麗ですね。

驚きです。

これだけ綺麗だったら、

セブシティ辺りなら、1泊2000ペソ近くするでしょう。
  1. 2010/01/20(水) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ狸 #bOurk9sE
  4. [ 編集]

ぽんぽこ狸さん、コメントありがとうございます。


こちらの宿 通りに面していましたが、ビーチからもさほど遠くありませんでした。ただ、去


年3月部屋料金です。ツィンベッドでテレビはありませんでしたが、ロングスティには、格安


で部屋もいいと思いました。もし、お立ち寄りの際は、覗いてみてください。


朝食と言っても パン2個ですからおなかが持ちませんでした。笑


サンフェルナンドは、バギオからも近く 山 海 と楽しめる いいロケーションだと思いまし

た。


ありがとうございました。
  1. 2010/01/20(水) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/299-949996d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

