フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフェルナンドへ行く

安宿 5スター Y Foods Inn    


IMGP5391.jpg


こんにちわ。お元気でしょうか。Y Foods Innはとてもすいていて、お客がほとんどいなかったです。

むしろ、従業員のほうが多いのでは?(失礼)。客層は、出張ビジネスマンがよく利用しているようで、

いやらしい、ラブホテル利用者は少ないようでした。


IMGP5392.jpg


宿の女性番頭さん、すこぶる感じよかったです。パン1個とコーヒーサービス、ありがたいけど、この

量じゃとてもたりません。


IMGP5335.jpg


パートのおばさん、写真写りいいよー。若い小娘はひとりもいませんでした。笑


IMGP5333.jpg


部屋がまず、気に入りましたよ。ベッドが2つにトイレ シャワー インサイドです。テレビは追加量を払

えば、設置OKです。長期利用にいいかもしれません。


IMGP5336.jpg


部屋も今回 道路側に泊まったから、少し車の音がやかましかったけど、反対側でしたら、静かだと

思いますよ。


IMGP5338.jpg


宿のおばさんから、近くにビーチがあると聞きましたから、さっそく麦藁帽子をかぶり、でかけましたよ。


IMGP5339.jpg


山ばかり行っていたので、海は久々です。特に感じることはありませんでしたが、海の潮風もいいもん

ですね。


IMGP5340.jpg


ここのビーチでサーフィンしている人はみかけないな?


IMGP5341.jpg


明日にでもサーフィンビーチの探索といきましょうということで、本日はそのあとダウンタウンにでも

くりだすことを 考えていました。


IMGP5343.jpg


サンフェルナンドは海。ここからバスで1時間ちょっとで山がある、バギオへ行くことができる。

これはいい立地条件かもしれませんね。海 山 どちらも近いし、物価も安いときた。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/20(水) 06:46:05|
  2. ルゾン島 サフェルナンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新規リンクのご案内 | ホーム | フィリピン憤激ひとり旅>>

コメント

こんにちわ。

リンクして下さるなんて光栄です。

私、前々から、針生さんのブログ、ファンでした。

面白いですよ(お世辞抜きで)。

特に、安宿にこだわるところが、好きです。

この間の中国のHな界隈の話題、楽しかったです。

ベトナムのサパ近辺の話題も興味深かったです。

と、言うのも、私、以前、ベトナムに興味を持っていた時期があって、

最初に行くなら、サパとバックハー辺りかな?と、

考えていたからです。

ある程度、想像はしていましたが、現地の少数民族の

子供達まで素朴さが、無くなってしまうと、

行く気が薄らぎます。結局、ベトナム行きを断念したのは、

そこにたどり着くまでに、1日以上費やしてしまうというのが、

私にとっては、ネックだった事が一番なのですが・・・。

会社員の身である私には、ちょっと遠い存在となってしまいました。

河口でしたっけ?・・・あそこも興味津津ではありますが、

そこに行くまでに2日くらいかかってしまうのなら、

アンヘレス辺りで我慢していた方が、楽しめるかな?

といったところです。

定年退職して暇になったら、河口、行くかも・・・?です。



  1. 2010/01/20(水) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ狸 #bOurk9sE
  4. [ 編集]

ぽんぽこ狸さん、コメントありがとうございます。並びにリンクの許可いただきまして、光栄

です。

さて、コメントのお返事ですが、安宿にこだわるわけではありませんでして、たんなる


けちで貧乏なだけでございます。笑


私の祖父のDNAを受け継いだのか 貧乏性なんですよ。


今 現在 ほんと仕事なく けちけち出費を抑える 毎日です。笑


多少のたくわえで食いつないでおります。なぜ、海外へ行くか、旅の目的もありますが、まず日本


で仕事しないで滞在してますと たくわえがあっという間になくなるからです。(物価が高い、落ち着かない)



中国 河口 ベトナム サパは、とても辺境地でございます。ご指摘のように交通の便が


悪く 日本から ハノイ~車OR 鉄道1泊 最短でも2日近くかかってしまいますね。


河口は、何もないところです。○きやがあった。”


サパは、涼しいところです。物価も安く 河口が暑い(海抜0m)時 サパで過ごす。


この方程式は いい考えだと思います。笑 ビザ代もかかりませんね。”


なお、私の兄弟ブログ 秘境 シャングリラ 俺の細道 をご覧いただければ、サパ


河口の写真 ブログ 見れます。よかったらどうぞ!!(リンク表示されています。)


ありがとうございました。


今後もお仕事 ブログ がんばってださいね。
  1. 2010/01/20(水) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/300-c6f6d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

