フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフェルナンドへ行く

MACHO-TEMPLE  (マッチョ テンプル 中国寺院)


IMGP5401.jpg


こんにちわ。お元気ですか。私もしぶとく生きています。先だって病院での定期検査も異常が見られず

毎度 安心でございます。(5月現在)先生に、お酒は飲んでよろしいか尋ねましたが、あまりいい返

事はありませんでした。泣


IMGP5395.jpg


市内に中国寺院があると聞きましたので、尋ねました。そうです。私は仏教徒ですから、フィリピンに

おいて、寺院があると聞くとホットします。


IMGP5398.jpg


さすが、華僑がお布施しただけあって、素晴らしい寺院でした。


IMGP5399.jpg


タイ ラオス カンボジアには、たくさんの寺院があり、仏教国を感じますが、ここフィリピンでは、

ほとんど教会が多いですからね。ミンダナオに行くとムスリムが多いためか、イスラム寺院がよく見ら

れました。


IMGP5400.jpg


仏教とキリスト教では大きく考え方も異なりますから、交際も大変でしたね。


IMGP5402.jpg


宗教論争する気はありませんが、キリスト教の考え方には、無理もあると思いますね。

でもマザーテレサは個人的に、尊敬していますけど。今度インド行ったら、カルカッタの死を待つ人の

家を訪問しますよ。


IMGP5394.jpg


宿の近くにある食堂 。おばさんと少女のスナップです。おばさんは主人で、女の子たちを養女として

養っているそうです。身寄りのない子供たちを養い 働かせ、学校に通わせています。えらいですね。


私の格好を見て、ユニークとこぼしていました。どういう意味なのか?


IMGP5404.jpg


フィリピンでは、多くの孤児がいるそうですね。親に捨てられた子供も多いそうです。

政府は何もしないのか、できないのか、このように民間人が善意で面倒みているようです。

写真を現像して少女にあげたら、照れくさそうに笑っていました。いいおばさんにめぐり合えてラッキー

です。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/29(金) 06:12:50|
  2. ルゾン島 サフェルナンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンフェルナンドへ行く | ホーム | サンフェルナンドへ行く>>

コメント

マチョ寺

四枚目の写真と同じアングルで、ガイドブックのるるぶに紹介されていますが、針生さんの写真が鮮明で綺麗なので、針生さんの勝ち!!
  1. 2010/02/02(火) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。

サンフェルナンドに到着して、すぐツーリズム オフィスに出向きました。

宿もそこで紹介され、見所もパンフレットとともに教えてもらいました。

知っての通り、フィリピンには、どの町にもツーリズムオフィスがあり、無料でしかも

パンフレットもいただけますね。

私は、いつもそのようにしています。


どうもありがとうございました。
  1. 2010/02/02(火) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/304-3963bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

