フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナウエ タウン

トレッキングの出発地 バナウエ タウン
サガダ 096-1
バンガアーン村を早朝 バスに飛び乗りバナウエ町まで行く。バナウエからバダット間のジプニー運賃が150ペソに比べこちらは70ペソと安い。上の写真はボントック~バナウエ間の車窓からの風景 あしからず。
サガダ 098-1
町はとてもこじんまりしています。去年初めてきたとき、カトマンズの町並みを思い出しました。やはり山岳地域はどこも共通したところがあるのでしょうか。いきなり正面に棚田を見たときは感動しました。サガダ 101-1
町には数件のロッジがあります。インターネットカフェもあります。ロッジに併設されたレストラン 近くにマーケット トロトロとりあえず間に合いますが、ATMがありません。現金両替はできますが、換金レートは悪い。隣町のラガウエまで行けばATM 大きいマーケットあります。ジプニー35ペソ 約30分。
サガダ 097-1
大きい釣りはしです。川の上を橋で渡って坂を登ります。ショートカット近道ね。階段がとても急です。
サガダ 112-1
サガダ 111-1
宿泊したのは、ピープルズ ハウス。
サガダ 113-1
去年は1泊150ペソでしたが、今年は値上げして200ペソでした。こちらのロッジ レストラン サリサリ ネットカフェも併設されています。おまけに手荷物預かりもOKです。1日50ペソ。荷物の数は関係ありませんでした。トレッキングで何泊かする場合本当に預けていって正解でした。バルコニーにカウンターがありそこで座って食事をしながら棚田をみる。いいですね~。
サガダ 100-1
お部屋かわいいでしょう。ベッドも二つ。去年と変わったことは、コンセントがなくなった。この辺の宿はどこもコンセントを取り外してしまったそうです。もし充電される場合 別料金です。こちらの宿のオーナーは私にはお金とりませんでした。私常連だからかどうかわかりませんけど。以外とびっくりしたもんです。サガダ 104-1
町の中心にタウンホール 観光案内所もありますので相談にのってくれます。ガイド手配OKです。時間にゆとりがあれば、ロングコースのトレッキングがお勧めです。バナウエからボントックサガダまでのトレッキングなんかもあります。アレンジ可能。やっぱり白人の団体が多いですね。レンタカー貸切してガイド兼ドライバー雇ったりしてましたね。日本人の若い男性もみかけました。マニラ やアンヘレス組は来てなかったような気がするな~。たぶん彼らには不人気でしょうね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/05(日) 07:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バナウエ タウン ? | ホーム | バンガアーン村の人々>>

コメント

おはよう御座います

先日のコメントから天候などの近況を教えて頂き感謝します。

他のアジアと同様に10月頃は台風シーズンやら雨期明けの境目等で

天候が不安定みたいですね 世界の天気などからバギオ付近の温度を見ますと

ちょ~ど 現在の関西に似ています とっても過ごしやすく楽なんですが

雨が多いとトレッキングどころじゃないですからね 良い思い出を作らないとね!

北部の天候が良くない場合は又の機会と思っています。

12月にパラワンの友人の店がOPENし 落ち着いたら年明けて訪れても良いなって

肩の荷をかるくの考えで御座いますが

毎日、このような素晴らしい画像を見せられると気がはやります(笑

  1. 2008/10/05(日) 10:21:18 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

あじあの☆さん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。私が訪れた時期は雨季でしたので、雨時々晴れ 時には一日中雨という日もございました。天候だけはどうしようもないし、予測できないこともありますので、なにぶんよく検討されたほうがいいと思います。脅かすわけではありませんが、バスも山道を走りますので、がけ崩れ 道路通行不可能という事態もありうる時があるそうです。バナウエ タウンの観光案内所に知り合いのおばさんが勤務していて、彼女とても熟知していますので、フイリピンに着きましたら電話してみるといいと思います。TEL 09294692138 恥ずかしいことに彼女の名前聞くことを忘れてしまいました。それではお気をつけていってらしてください。
  1. 2008/10/05(日) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/31-2bb0c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

