フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生存 リポート

現地 生存 リポート イン 中国

2009年 7月28日 中国 四川省 成都 

皆さん 今晩は。針生は、中国 成都に今朝 西安から夜行列車にのりつきました。約17時間 硬座

快速列車でした。寝台車は込んで予約が取れにくいです。こちらは、そんなに暑くなく、快適です。

四川名物 マーボー豆腐食べました。山椒の辛さが程よいです。10元でした。安いです。こちら

中国は宿 飯は安いけど、観光費がかかります。それに観光地が多すぎ、世界遺産もなんでこんなに

あるの?って感じ。どっかの国とは、えらい違います。したがって、観光する前に歴史などの予習したほう

がいいって感じです。中国は会話ができない自分ですが、一人で宿 食事 観光地までの交通  な

んとかがんばっています。筆談が一番いいようです。まじめに旅している自分ですが、昨日西安で

とまったユースホステルの部屋では、若い中国女性とめでたく相部屋となりました。お互い英語で

なんとか楽しく会話いたしました。なぜか、自分は中国少女に笑われます。そんなに、顔面白いかな。

謝謝。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 21:28:39|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネグロスへ行く | ホーム | ネグロスへ行く>>

コメント

元気に旅を楽しんでいるようですね。
中国は料理が油っこいですから、体に気をつけて
ください。
  1. 2009/07/28(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

masashiさん コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。四川省 成都から45km 黄龍渓に4日ほど 滞在いたしました。古民家街の中国風情あふれたとてもよいところでした。今 成都に戻っています。明日は、四胡娘山に向かいます。こちらは、山岳地域です。標高3000m以上の高地ですので、高山病の心配が危惧されます。果たして観光できるか、不安になってきました。言葉の問題がありますから、先ほども茶屋と食堂で、金銭のトラブルがありました。その点、フィリピンはまだ、言葉の壁が少ないので、いいです。中国料理は、油が多いです。フィリピン料理と肩を並べますね。お茶の種類が多いので、自分で買って飲んでいます。ありがとうございました。
  1. 2009/08/02(日) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. 針生あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/316-8a741c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

