フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナウエ タウン ?

バナウエ VIEW POINT
サガダ 106-1


サガダ 105-1
町からVIEW POINT まで約4mぐらいです。トライシクルで行くと400ペソです。ポイントは3箇所ぐらいあったと思います。私は町から徒歩でいきました。暇だしそんなにお金いつも余裕ありませんですから、もちろん徒歩です。空気もおいしいし ハイキングにはいいです。犬が吼えてきて寄ってくるのがちょっといやでした。
サガダ 107-1


サガダ 109-1
子供たちが 稲の穂をおやつ代わりに食べていました。生米は消化悪いよ。よくかんでね~サガダ 099-1
お店にタバコの葉が売ってありました。私もスモーカーなのでちょっと買って吸ってみました。このあたりは大麻も栽培されているらしい。実際サガダでは白人が大麻を吸いたいために滞在している人もいるとか聞きました。私は興味ありませんけどね。ビンロウをよく噛んでいる人は多いですね。路面に赤いつばが吐き捨ててあります。サガダ 103-1

こちらのお部屋 バナウエ ヴューイン。ドミトリー200ペソ 去年の価格です。この宿の特徴は中庭から棚田が1面に見渡せる最高の景観だということです。

サガダ 110-1

町からバナウエホテル方面に歩いていくとある クレジット会社。預金も出きます。課税なし 定期預金率10パーセントぐらい。興味ある人はどうぞ!




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/06(月) 07:00:01|
  2. バナウエ タウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハオパオへ行く (露天風呂) | ホーム | バナウエ タウン>>

コメント

こんばんは 燃料高騰とはいえ ここらのトライは高いですね

高騰以前に悪路の労い料が大半なんでしょうね

だけど4Kで400ペソ 1Kが100ペソ 100Mが10ペソ ひぇ~ ですね

たぶん往復でしようが? バナウェからバダッド村のジャンクション往復は

片道40分くらいと聞きましたが往復で600ペソくらいですか?

知識を頭に入れておかないとドライバーに鼻で笑われそうですね

  1. 2008/10/06(月) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

あじあの☆さん こんにちわ。いつもコメントありがとうございす。町からライステラスビューポイント往復 400ペソです。比較的 平坦な道で舗装されていますので徒歩で充分だと思います。ただし犬に気をつけたほうがいいと思います。町からバダッドジャンクションまでトライだと往復700ペソだったと思います。ジャンクションからバダット村までは、結構歩くのではないでしょうか。ジプニーだと村までの距離が近くなりますが、町を午後3時ごろ出発です。150ペソ。午前便はあったかどうか確認していないので、観光案内所で聞いてみてください。あとバナウエの宿はチェックアウトタイムが10時とかで早いところが多いようです。時間の効率から言うと、トライシクルでバダットまで行ったほうが、バダッド村に泊まらなくても済みます。バナウエからボントック サガダまでのトレッキングコースもあります。いずれにせよ、山間部田舎はジプニー バス 等乗り継ぎが非常に難しい。よって日数がかかります。効率性を求めるとなるとトライシクル レンタカー等を利用することになってしまいます。 
  1. 2008/10/07(火) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/32-5737ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

