フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地 生存情報  中国  宿事情

フィリピン 中国 安宿 



こんにちわ。くだらないこと書きまして恐れ入ります。感じたこと今後の参考 並びに文化の違いを

研究してみます。中国に今 いますが、こちらで安宿と言えば 招待所 旅社 ユースホステルなど

です。私はユースホステルには4,5回とまりました。ドミトリーです。若い旅行者がほとんど、フロント

はもちろん外人相手ですので、英語通じます。シングル ツイン の各部屋もあります。ドミトリーは、

6人部屋で2段ベッド 男女共同でした。運よく若いこぎゃるたちと一緒でした。エアコン完備 ロッカー

鍵つき、部屋のドアは、ICカードの鍵です。無線ラン無料のところが、多かったです。旅の情報には、

欠かせない宿です。また友人つくりにもいいですし、皆さんまじめな旅行者ばかりでした。シャワーも

ホットシャワーでした。トイレはニーハーオトイレではありませんからご心配要りません。

招待所というところは、また駅の周辺 バスターミナル周辺にも多くあります。

ここに泊まる場合、漢字で筆談します。シングル部屋(単間) ツィン部屋(双間) ドミトリー(多人間)

などと書いて宿代聞きます。言い値より値切ってください。 部屋を先に見せてもらいます。見せてくれ

ないところもありました。シングル部屋の多くはテレビ 扇風機つきでした。トイレ シャワーは部屋を

でて、共同です。トイレが 最初驚きでした。糞するところが丸見え おはようトイレ (ニーハーオトイレ)

なんです。何回ともなく 中国人の糞しているところを見てしまいました。最近 なれてきて朝糞しなが

ら ニーハーオと挨拶交わしていますよ。笑

部屋の鍵を渡された場合 押金 (保証金)をとられます。チェックアウトのとき 領収書を必ずなくさな

いよう渡せば 返してくれます。招待所によっては、部屋の鍵を渡してくれないところが多いです。

貴重品はかならず身に着けています。部屋の鍵をかけた場合、いちいち、宿の服務員をよばなければ

なりません。中国人は商売にかんしても実にしっかりがっちりしています。ネットカフェも前金で払った

分だけ使用でき、時間になると電源が自動的に切れるようになっています。フィリピンのように、客が

金はらえんなんてことは、けしてないよう システム化されています。

以上 中国の安宿はなれれば 格安 (ドミトリー20元ぐらい) 個室 40元ぐらいです。

‘フィリピンの場合 ロッジイン 時間制ですね。これに限りますね。ネグロスで1泊130ペソありました。
結構よかったですね。中国は物価高くなっているようです。けして、以前のように安くはないでしょう。

中国の宿の場合どこでも 魔法瓶にお湯を提供してくれることです。茶葉は自分で買って飲んでます。

コーヒー店というのが、ありません。茶楼です。飲み物代は ですからほとんどかかりません。

中国 台湾でも人気のある日本人女優 歌手 酒井法子さんが、行方不明とか。

私もフアンの一人で、不安である。重慶日報でも取り上げられているそうです。早く解決できればと

思います。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/07(金) 15:19:41|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地 生存情報 リポート イン 中国 | ホーム | 現地 生存情報 リポートイン 中国>>

コメント

 針生さんしばらく(7月28日以降)メールが来ないので、ネットも使えないような、辺鄙なとこに居るんだな、と思い、ひょっと、したら、田舎の純情娘と恋に落ちてるなんてことも、あるかな?と期待してました。
 素敵な出会いはありましたか?
  1. 2009/08/08(土) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. endou hiro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はい、元気ですよ。恋は今んとこなしです。いい子はいたけど若すぎます。記念に写真一緒にとりました。こちら、中国は、感じ悪いやつ 感じものすごくいい人 極端です。先日まで、四川の山に行ってきました。がけ崩れが多く、バスのり時間が長かったですよ。ラオス ベトナム タイに向かって行きますよ。
朝から ちょんのま 見学してきましたよ。1発 100元ですって。もちろん 見学だけね。
  1. 2009/08/09(日) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/321-7c260617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

