フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生存情報 リポート イン 中国

過酷なバスの旅 2009年8月11日




こんにちわ。現地からの最新ニュースです。昨日 四川省パンジーファ市から麗江にバスで向かいま

した。当日は大雨道路状況が心配でした。距離にして、250kmぐらいのようですが峠を越えていか

なくては、なりませんから。朝8時半発の麗江行きのバスチケットは買えました。相変わらず人口多い

のか、満員です。午後1時ごろバスがとまりだしました。まさか、落石か土砂崩れか心配でしたが、

なかなか車は動きませんでした。しまいには、地元の人が弁当 お菓子 飲み物 まで、売りにくる

始末。でも助かります。予定では、麗江に3時ごろつく予定でした。ようやく車が動きだしたのは、

夜7時でした。原因はぬかるみにトラックがはまって動けなくなったからです。やはり今朝の大雨が

原因のようでした。麗江に着いたのは、夜 10時過ぎでした。私ははじめての土地に夜遅く到着した

場合、バスを降りて近くの宿にとりあえず泊まるようにしています。夜 さまよいたくありませんから

ね。運良く1泊30元の宿に出会えました。他の宿はどこも1泊100元以上でした。さすが、世界遺産

の町。バス車内で中国人はバス酔いするかたほんと多いですね。山道だから急カーブ多いですから

わかりますけど。今朝 麗江市内、古城あたりを散策いたしました。観光地化されていますが、

とても雰囲気があっていいです。フィリピン ビガンも世界遺産でとてもいい雰囲気です。どちらも

私には、いい町です。山間部をバスで行かれる場合、中国はとてもがけ崩れ 土砂崩れが多いので

十分 情報を得て時間に余裕を持って行ってくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/12(水) 16:56:20|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生存情報 リポート イン 中国 | ホーム | ネグロスへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/329-3f9c1500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

