フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハオパオへ行く ?

IMGP1829-1.jpg
ハオパオの風景
バナウエ~ハオパオ間
 IMGP1836-1.jpg

この男 ハオパオからの帰り道 ガス欠したんです。しかも誰もいない山道です。なぜか相乗りしてきたお姉さんたちもまきぞいくいました。約1時間立ち往生。どうしてガソリン 朝給油してこなかったのか?問いただしたところ、金無かったそうです。金無いならないで、前金で払ってもよかったんだよ。といったら、俺もプライドがあるとかわけのわからないこと言って、みんなを笑わせる。仕方が無いのでやっと往来してきたトライシクルのドライバーにガソリン少しわけてもらいました。その様子の写真です。都会と違って山奥は人いませんから、皆さんも気をつけましょうね。ドライバーさん、ガソリンなければ車は走りませんよ!。
IMGP1830-1.jpg
1回目のハオパオ行きは、日帰りの最悪な旅でした。2回目が自力徒歩のいい旅となりました。やはり人任せもわかんないな~頼れるのは、最後は自分しかいないなーというのが、率直なご意見。
バナウエからハオパオ道中の写真の数々。山道の横に川が流れていますね。この川がハオパオの村までと続きます。
IMGP1831-1.jpg


IMGP1832-1.jpg



IMGP1833-1.jpg

IMGP1834-1.jpg

IMGP1837-1.jpg


中央に流れる川は 結構急流です。両サイドに山 棚田 そのかなた奥には露天風呂 。最高の景観ですが、あんまり観光としては人気ないようです。こんな静かで伝統家屋があって面白いと思いました。これから人気もでてくるでしょう。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/08(水) 07:00:47|
  2. バナウエ ハオパオ村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハオパオ村に滞在 | ホーム | ハオパオへ行く (露天風呂)>>

コメント

こんばんは

世界危機遺産にも登録されたのが最後の画像の棚田からも確認出来ますね

米を作るより買う方が安いとの理由も、ひとつと聞きました。

ひと区画をレンタルして針生さんと私で田植えをしますか!

次回の旅は、たとえ台風が来ようが後に引けない心境のこの頃ですわ(汗


  1. 2008/10/09(木) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

こんにちわ。あじあの☆さん。いつもコメントありがとうございます。棚田の危機説はどうやら、後継者不足も原因があるそうです。若い子は都会にいってしまいますからね。ネットで調べればわかると思いますが、棚田専門に写真とられているプロカメラマンもいるそうです。もちろん バナウエ 棚田も写真とられていました。被写体としては申し分ないでしょうね。気をつけていってらしてくださいね。
  1. 2008/10/10(金) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/34-2c13b708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

