フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

2009年8月28日



おはようございます。 昨晩は、高級’ホテルに泊まれたおかげで、ここちよいです。と言っても  

40元の格安ホテルですけどね。 アンへレスではアメリカホテルクラスではないでしょうか?

中国は都心から離れていくとどんどん安くていいホテルに泊まれるようです。ただ、今朝も、隣の部屋

の客(男性客だと思う)が、痰がからむのか、連続で痰をはいていましたよ。笑

目覚めが痰を吐く音でおきる これってチャイナしてるってことかな。フィリピンでは、痰を吐く人あまり

気にしてみたことありませんね。つばを吐く人はいますが、あと そこらじゅうでたちしょんしてるかな。

いずれにしても公衆道徳のかけらもありませんね。反省。昨晩は朝陽楼の近くにある、回教徒の食堂

で食べました。中国の食堂では、メニューをおいてあるお店が少ないですね。ですから、私は頼む前

に値段を聞いておきます。あとで不愉快な思い避けるためにね。回教徒のお店は比較的に、親切で、

良心的ですよ。漢民族のうるさいおばんのお店にあたったら、もう、客を怒鳴るかんじですわ。

昨晩とまったホテルはちょっと高いので、?20元のリーズナブルな宿に移ります。

昨日 周辺を観光するついでに、あちこち、宿調査しておきました。これって私の趣味なんですよ。

そこまでしなくてもいいと思うでしょうが、いかせん 長旅なもんですから安くていいところ見つけたら

すぐ変える。これが、私の日常の日課ですわ。

ネットバーは、朝も営業しております。もしかして、24時間営業?外では、おばちゃんたちが、路上

で、野菜などを懸命に売っておりました。女性はよく働くな。

この辺では、炭火で、豆腐を焼く 焼き豆腐が名産のようです。昨日もいただきました。日本の高野豆

腐とは、ちょっと違い、なんか発酵したような栄養満点といった食べ物でした。

豆腐が名産ということは、水がきれいな土地かもしれませんね。米粉で作った、そば米銭は、ベトナム

で食べた味に似ていました。やはり、もう、ベトナムはここから近いですから、中国文化が、ベトナム

に影響しているんでしょうね、。痰を吐く音、トイレでくそしている、生尻 でかい声 それ以外は、

とても異文化 が融合していて、おもろいです。






にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/28(金) 11:00:53|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | セブに着いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/345-08ba6b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

