フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

建水に滞在



おはようございます。小生 フィリピンの旅をほったらかして、ただいま 中国旅行していることを

お許しください。まあ、はっきり申し上げると、フィリピンの旅を毎回継続いたしましても、雨季もありま

すし、私のように、山が好きな男にしましては、少し皆さんの期待にお答えできないかと思います。

海も好きですが、暑いのと日差しが強すぎてどうもって感じです。それにフィリピンに行かれる男性

の多くは女性に興味ある人が多いですから、自分のように旅オンリー(過去は違った)の人間は、

ブログで公開しても人気がないのは、十分わかりますわ。

そんなこともあり、雨季にいくのも疲れるだけなので、ちょっと大陸とインドシナを陸路で旅することに

したわけです。都心の昆明から離れると一段、現地ローカル色が強く、生で中国の生活が見れます。

物価も安いし、1日約1000円で滞在できますわ。アンへレスのホテルだとACつきで最低1000ペソ

だけど、こっちは、40元(560円)でとまれますわ。もちろん、相手の言い値から値切ります。

私は基本的にどこでも正札ないところお店 宿 値切ります。見栄などはりません。

フィリピンで買い物したとき、女の前で値切ったら、えらく嫌な顔された。彼女たちは、大見栄っぱり

なところが多く、つきあえません。人のお金のくせして、そのときは、頭きましたよ。笑

一人旅は気楽でいいです。一人旅いがいしたことありませんからね笑

さみしいなんて思ったら、最初から旅なんかしませんよね。くだらい事かいてすみません。ここネット

カフェでは、若い子たちが、宿泊がわりに利用しているようです。日本と同じですね。また。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 10:39:29|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | ミンダナオ島に行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/349-c70aa721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

