フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

2009年 8月旅中間会計報告



こんにちわ。次の現元陽では、ネット回線がどうかわかりませんから、今のうちに無駄なこと書いて

おきます。むしろ、ネットがないところのほうが、余計な情報耳にしなくていいかもしれません。

ネットがないと旅できないなんて、それは現代社会だからであって、昔の人は車もない時代に歩いて

旅したもんです。一度なれちゃうと、便利さからそう思うだけで、私なんかそのときの状況でどうにでも

しますけどね。

昨日までで、1月と2週間旅してきました。およそ 8万円使いました。特に観光費が多く占めています。

今後は観光地を絞って入場いたします。中国の場合、どこでも入場料とりますから、そこらへんを

絞って、使うところは、使っていきます。朝飯は、饅頭か、おかゆ それと豆乳、昼食は5元程度の

おかずと飯、夕食も同じです。頼むときは、漢字で素材名 料理法を書けば 相手はすぐわかります。

中国はおいしい飯屋にあたると、ほんとうまくて毎回通います。宿は40元以下が私の基本予算です。

交通費は、公共バスを利用し、タクシーは基本的に使いません。なぜかといいますと、道を早く覚える

ためです。タクシーばかり乗る人は、お金もちと考え私のような旅人は、わざわざ 難儀難問に挑戦

するためでもあります。それとけちであることもひとつ あるでしょう。笑

そんなわけで、ここ中国は、物価が高いですから、お金ばかりに頼らず 楽しい旅 滞在を考え

続けていきたいと思いますね。フィリピンでけちで貧乏と女からいわれましたが、関係ありません。

そんなこと思われても私の旅は、自分の旅 人のための旅ではないから、彼女たちから、変人に

思われても関係ありませんね。笑。フィリピンは、外人が、お金をたくさん使わないと嫌われる国なん

です。

帰国するときは、一文なしが好かれるようですから、そのあたりが、中国とは、かなりちがいますね。

中国の観光客はほとんど 中国人が大きな割合を占めています。外人はほんのわずかです。圧倒的

に人口もおおいですからね。タイも観光誘致国だけど、外人さま様って感じがするから、チェンマイな

んか、外人ばかりです。

お国によって事情がありますけど、ここ中国人は、お金頂戴って言わないだけ、いい。

プライド高いですからね。その割には、トイレ事情がよくわからず、生尻見せられている、自分です。笑


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 21:35:26|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/352-1d322dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

