フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハオパオ 温泉へ行く

目指せ 温泉!
IMGP2306-1.jpg

宿にチェック イン すると間もなく、温泉目指しました。小雨降る中 ガイドもつけず宿のおじさんにガイドは?と聞かれたのも断わり出発。田んぼのあぜ道 渡って川沿いにいけば着くだろう と安易に考えていました。

IMGP2307-1.jpg

IMGP2308-1.jpg
田んぼのあぜ道も幅が狭く、時折バランス崩すと田んぼに落ちる。反対側は結構危険だったりしました。道と言う道ではなく、適当に方向性だけ間違えないように行くしかないと言ったかんじです。

IMGP2312-1.jpg

道中 バランス崩して田んぼに落ちてしまいました。落差が1mぐらいあったので痛かった。近くにいたおばさんとおねえさん 笑っていたな~。お兄さんは助けに来てくれました。大怪我しなくてよかった。ちょっと気を緩めたのが原因ですね。

IMGP2315-1.jpg

IMGP2317-1.jpg

このあたりはイフガオの伝統家屋がありました。庭先に鳥を飼い 稲をつくり 木を伐採したりと素朴な村民の様子がみられました。ちょっとお邪魔して 温泉までの道を尋ねたり余計な質問したりと面白かったです。

IMGP2310-1.jpg

こうい道を歩くのですから温泉いくまでも大変といえば大変。宿から約30分以上かかりました。

IMGP2319-1.jpg

雄大な自然をバックに田んぼを歩く。滞在2日間 1日3回 温泉に行きました。朝 昼 夕 です。もう完璧に一人で行けますよ。苦労して覚えたからな~、トライのドライバー雇うと800ペソ。でもあとから聞いた話だけど宿のおじさんの知り合い頼むと温泉までのガイド料は100ペソだったそうです。自分で行くとただ。でも田んぼに落ちた!

IMGP2279-1.jpg

IMGP2281-1.jpg

ようやく温泉に着きました。小雨が降っています。わずかに温泉から湯気が沸いています。川のすぐ近く。いや~日本の露天風呂みたい~。一人 おっさんがはしゃいで素っ裸になり 温泉につかりました。ぬるい。雨が入り ぬるくなるんです。1時間ぐらいつかってました。話によると晴れの日はちょうどいいくらいの湯加減です。村民の男性が時折 入浴してきました。極楽 体あたっまり、疲れもふっとんだ。フイリピンでの温泉体験!


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 07:00:00|
  2. バナウエ ハオパオ村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハオパオ村 市場 | ホーム | ハオパオ村に滞在>>

コメント

今晩は、
いい感じの温泉ですね。川のせせらぎの音をききながら、ちょと雨が残念ですが。
フィリピンの人も温泉に入るんですね。熱いお風呂ダメかと思いましたが、、、
美しい田舎の風景楽しみに拝見しています。
現在、日本は金融不況で大変で株価は、8,000円割りそうで1ドル99円から98円位
でもフィリピンの田舎関係ありませんね。
  1. 2008/10/10(金) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

こんばんわ MASASHI さん。いつもコメントありがとうございます。小雨降る中露天風呂も湯がぬるくて、いまいちでした。確か群馬に尻焼き温泉という川沿いにある露天はいったことあります。あそこは湯が熱くそれで尻焼きと言う名がついたそうです。温泉大好きな私はフィリピンでも温泉行きまくります。世界金融不安の流れから 日本の株価も相当さがりまして経済状況もかなり深刻です、今日の市場は相当なげやり いいえ投売りが加速しました。株で保有財産を維持するより現金で保有する方向に動いているようですね。フイリピンにもじわじわと影響していくでしょうね。田舎は関係ないように思えますが、フィリピンの金融関係も相当の貸し渋りが起こっていくでしょうね。田舎も金借りる人結構多いそうです。ブンバイのように街金 高利貸しとまでいかなくても 結構金貸し業は目にいたしました。
ペソが円にたいして相当安くなってきていますね。観光に行くには狙い目かもしれません。それにしても世界金融不安は深刻にうけとめなくてはなりませんね。

  1. 2008/10/10(金) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/36-cb3f2447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

