フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

おはようございます。昨晩、夜中の1時ごろ、隣りのドミトリーで男たちが、ドアをどんどんたたいて

いる音で目がさめました。(寝るのが早い、)

そのうち、宿のおばさんもきて、何かしている、たずねようがないほど、会話できない、私ですが、

どうも、部屋の内部から、ドアが開かなくなり、外へ出られなくなったそうです。男性以外に、若い女の

こたちもいたようです。(デリバリーしたようだ、)

その後、その男たちと、顔あわせるが、ひとりは、目にけんかしたようなたんこぶあと、もうひとりは、

私の顔を見るととたん、何人だ?と、怒鳴ってきやがる。相手にせんで、すぐドアを閉めました。

こいつら、もう1泊明日ここにするなら、ここから出ようと思っていました。

このような、安宿は柄のわるい、酔っ払いや、品行不良者が多いです。特に、中国人は、公衆道徳

に欠けている人が多く、周りの人のことを考えないものが多い。

宿はいごこち、よくても宿泊者が悪いと他へ、宿変えするしかありません。

フィリピンの安宿は ロッジインが多いから、アベックのあえぎ声を子守唄かわりに聞いて寝られます。

そんなわけで、ここ河口は、観光するところが、なんもなく、午後、例のところで、コーヒー飲んで、

夕食後、あんまに行くぐらいですかね。

T先生と昨日会いました、あれっベトナムからラオス行くんじゃなかったんですか?

先生いわく、ここに長くいたから、どうもほかの土地がつまんなく感じるんだ、

でもここは、観光するところ、何もないじゃないですか?とわかっていながら、たずねる自分、

あとは、ご想像いお任せいたします。なるほど、食後のデザートか?アンヘレスのダンサーにはまる

心理と同じようなものか。?


そういう、私も早くどこかへ行かなくてはなりません、実は、国慶節期間は、宿代もなにもかも値上げ

し、交通機関も大変混雑するそうですから。

新たに、一度ベトナムに入国して、中国再入国するとノービザで15日もらえます。しかし、90日ビザ

とってきて、あと30日あまっていますから、どうしようか悩んでいます。

ベトナムから陸路でラオス入国もいいんですが、なんかきつそう。それにあまり興味ありません。

以前、ベトナムは旅したことあるし、おなかの調子が悪くなった経験があるんです。陸離で国境超え

できる便利さと楽しみもありますけどね。日本 フィリピン 台湾はそれができないから。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/14(月) 15:10:28|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

 あっちゃんのレポートで、私は中国に幻滅。20年前のように北京からチベットを経由してネパールまで行く気力はありません。でも河口ならなんだか楽しめそう。いずれベトナム側から行ってみたいと思います。そこが古代から言い伝えられている桃源郷かもしれませんね。せっかくですから、もっとゆっくりしてみたら?
  1. 2009/09/14(月) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

師匠、毎度コメントありがとうございます。私は、昨日の事件で、ほとほと頭のなかが真っ白であります。本日、先生がたと昼の散歩をかね、カフェいたしました。というより、見学ですけどね。笑 需要と供給のバランスがだいぶ、変わったのか若い乙女たちが、続々入店いたしておるそうです。友人のお話だと、このことが、世界マスコミに注目されたとき、例のタイメサイ、カンボジア スワイパのような結末になるのでは?とのご意見をいただきました。意味わかりますよね。ですから、河口へのお越しくださいます予定たちましたら、お急ぎいただいたほうが、よろしいかと思います。なんと、アジアンキング10月号に河口のことが写真つきで掲載されておるようです。それはともかく、かわいい子おおいです。ほんと。
  1. 2009/09/14(月) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/360-63961565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

