フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

ロング スティ する日本人



こんにちわ。ここ中国でもロングスティする単身日本人はいらっしゃるそうです。えーどこ?

河口にも3~4ヶ月滞在する人いるそうです。招待所の近くにも,公萬と書いて、マンションの意味らし

いのですが、ありました。それではさっそく、暇つぶしに部屋を見学させていただきました。

1階のフロントに包間出祖 と書いてある。おそらく貸し部屋あり、という意味であろう、との予測

が見事的中しました。フロントにいるおねーさんは、まだ幼いやや子を抱きかかえながら、3階まで

案内してくれました。案内される前に1月いくら?と筆談で尋ねると 500元だという。

部屋は、6畳一間に、トイレ シャワー、ベッド テレビが備え付けられていて、ごく普通のホテルと

同じでした。エアコンもついていました。家賃いがいに電気 水道は別料金だそうです。

借りる気まったくありませんが、どんなもんか聞いたわけです。最低3月滞在だと日本人の先生が申して

いましたよ。

さて、フィリピンはどうかと申しますと、私 5年ほど前、アンへレスのマウンテン デユーにアパート

借りたことありました。自分のためではなく、ある人が借りたいと申すので、本人が選んでかりました。

もちろん 経費はこちらもち、部屋にはなにもなく、家具 電球からすべて自分でかわなくては、なりませんでした。

結構 金かかったし、保証金も払って手間もかかりました。ようやく、落ち着いて居心地よくなった

と思ったら、本人は住まず 空き部屋にしている始末、私は日本で額に汗かいて労働。

頭きて、フィリピンにいって、すぐ解約するは、家財道具叩き売りするは、であほな結果でおわりました。

それ以来、こっちの人間を信用できなくなり、一切 アパート借りるなんてことは、考えなくなりましたね。

借りるとしたら、自分が住むためのアパートですね。今はロングスティ者向きに家財道具からすべて

整ったアパート見かけますね。でも結構高かったですね。

私は旅しながら、安宿泊まるのが、一番気楽です。いつでもいやになったら、他へ移れますからね。

今の宿は、毎朝 おかみに現金 日払いいたしております。20元(約270円)


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/16(水) 12:44:20|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | Mt Apo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/365-8a08373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

