フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

こんにちわ。お元気ですか?フィリピン アポ山 登山は残念ながら下山となりました。

次回 トライということで締めくくります。山はなめてかかると、ちょっとのことで遭難することが、ありま

すから、油断はできませんね。

ところで、F先生、ずいぶん こちらではお世話になった方です。先生、日本に帰国するまでに、中国

滞在日数がわずか、足りないということで、一度ベトナムへ入国されました。

河口から、橋を渡ってすぐベトナム ラオカイという町があります。ベトナム入国も今、日本人はノー

ビザ 15日もらえますから、新たに中国でも再入国すれば、こちらでも15日滞在できます。

先生 てぶらで一度 ベトナム行ってくるよ、フォーでも食べてくる。 なんて、気楽な散歩って感じ、

そういう 私もそろそろ、中国滞在期間が押し迫ってきたのと、国慶節期間は、中国滞在避けたい

ですから、ベトナムのSAPA 高原避暑地へでも行こうと考えていますよ。

国慶節期間は、宿代がすごくあがるそうです。先生は、その後 友人を訪ねながら、昆明から日本へ

帰られるそうです。こちらから、昆明~日本間の航空チケットを買われているそうです。

それと、片道で上海まで日本から船に乗ることもあるそうです。

時間がある人は船いいですね。なんせ 5回目乗船チケットは片道分 半額になるそうですからね。

それに、1年オープンチケットだから、往復買えば かなり安いです。

先生にも、フィリピン旅勧めてきました。関西在住者だから、ネットでセブパシ 安いから買われたら

どうですか?と教えてきましたが、先生も、よく知っていまして、アジアエアーをよく利用される

ようです。そういえば、クラーク空港ってあったよな?アジアエアーインドシナシナからとんでいるんだ。

クラーク空港ってマニラ?

先生 例のアンへレスが近いところですよ。今度 行ってみてください。

そうだね、ボルネオ島から今度 考えてみるよ。とお答えいただきました。

そうか。ボルネオ島 は、ミンダナオ島からも近いから、船就航していれば絶対行きたです。

ボルネオ島 のキナバル山にも登ってみたいと考えている昨今です。

先生は、ピナツボ山に大変興味を示していました。先生 アンへレスはどっちかというと、BAR遊び

でこられる人がほとんどですよ。でも、フィリピンは遊ぶのに、ずいぶん高そうだね、

そういわれると私もそう思ったが、とかく夜の遊びはどこでも高くつくのでは、ないでしょうか?

と申すと ここは、安いし、いい子おるねー。とご意見いただきました。同感。笑





にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 16:45:02|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mt Apo | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

私もいずれ・・・

その先生を見習いたいと思いまぁ~す!
  1. 2009/09/17(木) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、毎度コメントありがとうございます。のなかさんも、中国旅された経験ございますから、よく知っていると思います。こちら河口で痰を吐く人は少ないというか、見かけませんね。おそらく、空気の汚れが影響しているのでしょうね。トイレも部屋にあるから、現地人の生しり見なくて済んでいます。そのかわり、越南女性の生尻 見たいな~。なんて最近思っていますよ。高校生ぐらいにしか見えませんからね。実際 年齢的にはそうかもしれません。笑。先生は、もう退職され、年金生活されています。3ヶ月ごとに、海外ロングスティ
されているそうです。今までで、一番よかった国はトルコ ブルガリアと申していました。東南アジアは、日本から近い便利さと、友人が多くいらっしゃるそうです。なんとカンボジア シアヌークヒルにも友人がいるそうで、あそこも例のハウスあるそうですが、ここのほうが、レベルはいいねと申していましたよ。笑、先生も安くていいところを探すのが、どうやら、私たちと同じで得意なようですよ。笑
  1. 2009/09/17(木) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/368-aff6463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

