フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハオパオ村 市場

ハオパオ村 市場

IMGP2296-1.jpg

風呂につかりすっかり極楽気分を満悦したあとは、市場に行ってみました。村ですからほんと小さい商店街と言った感じです。

IMGP2299-1.jpg

バナウエ タウンからハオパオ間を往来しているジプニーの終着点。学生がジプニーの屋根の上に乗車しています。山間部では特に珍しいことではありません。私も屋根の上に乗ったことあります。しかし町にでると 降りなくてはなりません。警察に捕まるからです。爽快のひとこと。でもガタガタ道ではおしりが痛い~。

IMGP2294-1.jpg


IMGP2295-1.jpg

商店街の様子です。魚はなかったな~。干物はありましたけど。品数を求めるならやはりイフガオ州の州都 ラガウエ の市場に行くことをお勧めします。銀行 商店 学校となんでも揃っています。
こちらのマーケットの近くにアパートがあると言うので 家賃を聞いてみたら1ヶ月 600ペソだそうです。フイリピンの田舎で自供自足なら ほんと1万ペソで悠々自適せいかつかもしれません。日本の田舎で自給自足生活もそんなに現金いらないというはなしですからね。都会は金かかる~。

IMGP2301-1.jpg

村の丘の上にある小学校近くを歩くと 子供たちと出会いました。

IMGP2302-1.jpg

子供たち 私のカメラに興味深々。いーち! 

IMGP2303-1.jpg

に~。

IMGP2304<br /><br />-1.jpg

さ~ん 口広げて 悪ふざけ。!

フィリピンの人々はほんとカメラポーズがさまになる。 サービス精神旺盛。カメラマンには最高の被写体ですね。日本とか他の国だと怒り買うことあるからね。これも国民性かな~。楽しい国民だと思います。いじめはないしね。日本人は学校でも職場でも弱いものいじめ天国だそうです。悲しい現実だな~。これも日本の国民性でしょうね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 07:00:57|
  2. バナウエ ハオパオ村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハオパオ村 市場  Ⅱ | ホーム | ハオパオ 温泉へ行く>>

コメント

赤シャツと白シャツの少年、フィリピン離れした顔立ちですね


バナウェの町からビューポイントまでは歩いて行かれたようですが

平坦な道ですか? 片道2時間強ってとこでしょうか?
  1. 2008/10/11(土) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

こんばんわ。あじあの☆さん コメントいつもありがとうございます。バナウエの街からビューポイントまで 約4km。時間にして片道約1時間くらいです。多少 緩やかな登り坂はありますが、いたってお散歩コースです。ただ飼い犬が放し飼いになっていてときおりほえまくってくるのが、つらいです。ヴューポイントは確か3箇所あると聞きました。いずれにせよ、トライシクルで行っても、運ちゃんにガイドするからと別途料金要求されるなら、ひとりで行ったほうが、楽です。それに道沿いにあるからすごくわかりやすいです。私は緊急時以外はほとんどトライシクルもタクシーも利用しません。せいぜいジプニー バス フェリーです。乗り物に頼りすぎると見えるものまで見えなくなることが多々あるということも理由のひとつです。
  1. 2008/10/12(日) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/37-eeafa2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

