フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

おはようございます。お元気ですか?旅も中盤に差し掛かってきました。

今回はゆっくり 旅で滞在です。1っ箇所になるべく長く滞在しています。最低4日~以上ですね。

あまり頻繁に移動ばかりすると、疲れるし交通費がかかります。

中国 雲南省は各地域によって、住んでいる民族も違いますし、文化も違うような気がいたしました。

先生に言わせると、でもどこ言っても変わらない とおっしゃっていましたが、私は他の国より見ごたえ

があるような気がしましたね。今は違った意味の観光 していますが、来週ぐらいにベトナム行きます。

15年ぶりのベトナム、相当変わったでしょうね。飽きっぽい私は、いろんな土地で過ごすのが、

好きですが、どこでも気のあう仲間とか、地元の人々に囲まれると 自然にその土地が好きになり

ますね。

ここの、いいところは、宿が格安で静か、毎日水を補給し、ごみを捨ててくれる。床の清掃等 まめに

してくれます。夜は蚊取り線香くれます。宿賃は、毎朝 おかみに20元日払いで渡します。

おかみも、おそらく、まとめてもらいたいところでしょうね。笑

食事する店は近くにあります。小龍包のおいしい店、 米線の店 水餃子のうまい店 それとおかず ご飯

食べ放題7元の快餐 と最近 めぼしいところ、見つけてきました。

どこで、食べてもそんなに、高くなく、1日 15元ぐらいで済んじゃいますね。

そんなわけで、ベトナムでは、名物 生春巻き 牛肉うどん (フォー)、などを食べてきますわ。ベトナ

ムのコーヒーもおいしいですね。中国では、インスタントコーヒーを部屋で沸かして飲んでいます。

中国人は、コーヒーはあまり飲まないようです。もっぱらお茶とか、お酒です。

ビールはアルコール度数の低い3元のものだそうです。私は、今禁酒しています。

ここの場合、スポーツ施設ないんです。F先生に、長いことこちらに住んでいると、水泳とか運動したく

なりませんか?とたずねますと、

先生、元気いい声だして、毎晩 腰の運動毎食後 しているよ。俺は、200人ちかく相手いるじゃ

ないですか。だから ローテーション作っているんだ。

そう 話されて、ポケットから手帳を見せてくれました。笑

いろんな日本人いらっしゃるんですね。笑


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 07:18:46|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mt Apo | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/370-61f7d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

