フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地 生情報 中国

こんにちわ。 お暑いですね。日本は5連休だそうですね。海外行かれるかたも さぞ多いでしょう。

こちらは、毎日 晴れていますが、とても暑いです。海抜 110mのtころですからね。

今まで 山間部の旅が多かったですから過ごしやすかったですよ。

毎日 晴れていても観光 するところありませんから 雨」降って涼しくなってもらいたいです。

明日 ベトナムへ入国いたします。ここ 河口の町からボーダーまで徒歩ですぐです。

中国出国いたしましたら、橋を200mほど歩けば、ベトナム ラオカイという町にたどり着けるようです。

そこから、ラオカイ駅まで約2kmぐらいと言うことですから、徒歩で向かい 駅でハノイ行きのチケット

を調べ、ラオカイから約35kmはなれた SAPAという避暑地に最初向かうか、考えます。

ノービザで15日滞在可能だそうですから、ぎりぎりまでベトナムにいて、また中国に再入国する

予定です。ベトナムからラオスに陸路でも行けますが、日数調整のため 中国 モンラーに行きます。

そこから、ラオス入国してタイへと向かう予定です。

ベトナムは、15年ぶりでどう変わったか見てみたいですね。G先生のお話だと、昔と比べて、ゲスト

ハウス ホテルが増えたから その分宿チン安くなったと話していました。

物価高ければ チョー スピード旅行に切り替えます。

相変わらず、貧乏でけちな滞在型 旅行ですからね。でも ここに来る皆さんは、 それが普通とおっ

しゃてくれるから助かりますよ。お互いけち臭いなんて思いませんからね。どこかと違って。笑

安くていい内容 いい物、これに勝るものはなしです。河口は、ほんと物価が今のところ、他の地域

より安いと思います。やはり ベトナムと国境貿易しているからでしょうか?

歩いて、ベトナム入国できるというのはいいですね。しかもビザ延長はしなくても ここ2国間を

往来するだけで、永遠に滞在できるっていうのもここの魅力ですね。(今 現在のお話)

ビザ関係は 日々変わる場合がありますから将来わかりませんが、今のところ大丈夫だそうです。

以前 シンガポールからマレーシアを歩いて入国 出国したら、変人扱いされたけど、どうして?

歩いちゃいけないの?歩いて風を感じたいだけだったんだ。

明日から、ネットの環境が変わり、コメントの返事が遅れるかもしれません。よろしく野中さん。

いつもコメントありがとうございます。今後のためにも調査してきますよ。質問どんどんしてくださいね。笑

by 針生 


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 14:49:38|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | Mt APo>>

コメント

私は7月末にミャンマー、タイ、カンボジアから帰国したというのに、もう旅の虫が騒いでいます。来月は3週間九州に帰省、来春は東アフリカ、再来年にフィリピンで、そこへは3年後?という予定になります。しっかり稼いで、ケチケチ小金を貯めねば・・・。

旅のレポート毎日がタノシミです。お気をつけて。
  1. 2009/09/23(水) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、コメント毎度ありがとうございます。大変励みになお言葉 ありがとうございあます。私の場合 急ぎ旅というより、滞在型 旅です。なんせ、時間だけは、たくさんあります。旅の予算はたくさんないので、けちけち、そろばんはじいて、けち旅、滞在しています。
今日 市場2箇所あるのですが、ちょっと遠い市場まで行きますと バナナが15本ついて、3元5角で買えました。 今日の昼飯と明日の朝飯に考えています。昼飯はベトナム人街がありまして、そこでフランスパン1個1元で買って 、昼飯にしました。おいしいです。
私の行く旅先は、メジャーなところばかりですが、ちょっと目先と視点をかえ、文章で近況報告いたしますよ。なお、日本もどりましたら、新規に写真ブログ作ります。危ない写真つきでね。(冗談)
  1. 2009/09/23(水) 16:48:36 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/377-5d4027cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

