フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

貧乏でけちな旅人 歓迎光臨 

 

こんにちわ。お元気ですか。貧乏でけちな旅人 なんて題名わざわざつける、私もそうとう自己顕示欲

強いですわ。やはり、海外で物価安くて 女安いところにいる日本人は、皆さん 個性強いです。

昨晩、例の夜 お散歩コースを俳諧いたしておりました。

いつも 会う、中国人青年と気さくに声をかけあう。最近の私からの第1声は、

HOW MANY TIMES DID YOU DO ENJOY HERE?

適当な英語力で会話が成り立つんだから、楽ちんです。

彼 Im ALWAYS TOWICE A DAY 

えらそうに、2回も遊んだことを 誇らしげに語りかける彼です。こっちはっていうと、前回の逆強姦事件

以来 そのことが、トラウマになり、強い意志はもっていても 肝心な使用部分が元気なく、ぞうさん

のお花状態 であります。

私が彼に嫉妬のまなざしで見つめていると、すぐ脇からがたいのいい、日本人らしき男性が歩いて

きました。

中国人青年が 彼について説明し始めました。なにもこちらから聞いているわけでもないのに、

HE IS ALWAYS DO That Here Three TIMES a DAY。

驚きました。1日 3回とは?そういえば体も大きいし なんか強そう。鼻息荒く 女性たちを歩いて

品定めしている様子が伺えます。

中国人青年がまた、語る。彼は月に お遊び」代約3000元使うそうです。

なんで、そんなことまで知っているのかわかりませんが、彼自身も月の予算があるそうで、2000元

だそうです。もう1箇所のtころに、20元のところもあるので、そこで1回 それからここで、40元の

ところと、30元の店がありますから うまく日々予算 調整しているとのことです。

なんて、細かいんだ。そう思いました。さすが 中国株で財を築くだけあって 金には、細かい。

お遊び代も質より 数なのか?どうか聞いてみる

彼いわく、 自分は薬飲んでいるので、持続が長い、長くないともったいない、元以上の分をとると言う。(せこいやつ)

女性は大変嫌がる、最低30分はもたす、こういう講釈でした。30分とは、長いですね。女性たちも

プロとはいえ、やはり彼のことを警戒し、店の部屋の奥へと隠れるようです。

私なんかは、どっちかといいますと フィリピン派で恋愛ゲームを楽しむほうで、数には、こだわり

ませんね、、、、と申しますより、大変弱いんです。

ある先生が だめだよ、若い子から鋭気をもらい、若くなんなきゃ なんて、お説教いただきました。

その晩も中国人青年と夜遅くまでコーヒー屋で話したあと、またの再会を楽しみに別れました。

彼のおかげで、通訳してもらったりして、助かりました。いまごろ、バスの中、海南島でダイビングを

するというから、フィリピンの海はもっときれいだよ。女性もかわいいよ。

いちよう 付け加えておきました。そのとき目がぎらぎら輝いていたのが、今でも思い出されます。

あーこわーい。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/23(水) 18:50:51|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地 生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/378-9479f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

