フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

おはようございます。お元気ですか?

私のブログにリンクされている あじあの☆さんは、現在 タイ バンコクに滞在されているようです。

せんだって、コメント投稿しましたら、お返事いただきました。

バンコク チャイナタウン 台北旅社に泊まっていたそうです。私も過去に、深夜タイに到着したとき、

こちらの中華旅館が24時間オープンでしたので、よく利用いたしました。

過去の遺産 売春宿 ジュライホテルからも近いです。私はその当時 名前は知っていましたが、

そのような宿であるということは、知りませんでした。もっぱら、お風呂やさんのほうに凝っていました。

知っているかたも多いでしょ、ペッブリー通りその当時もたくさん、お風呂やさんありましたからね。

今はラチャダーピセークに超高級ソープが乱立していますね。建物だけでも圧倒されますわ。

見学だけして、遊んだことありませんけどね。高すぎて はい。

ほとんど、駐在員、短期旅行者が利用されるようですね。

過去その当時、近くに、アパート借りていたんですよ。笑、

話がだいぶそれて 最近 女の旅になりつつあるから、女性のかたも見ているだろうから、気をつけます。

23日、午後、もんもんとした中、昼ねから起き上がると、体を慣らすため、外へでました。

背後から、日本語で呼ぶ声が聞こえる、

これから どちらいかれますか?

そうですね。あそこでコーヒーでも飲もうかと思っていますけど、

じゃ、私ものど渇いたし、今晩のお相手いい子 めぼしつけますわ。と助平そうな目で彼はいう。

そういうと、彼と私は ベトナム街の飲食屋台をすり抜け、コーヒー店がある、2階へとあがって行く。

上から降りてきた、けばけばしい、服装と鼻につく 強烈な香水をぷんぷんさせた、女のこたちが、彼

にまとわりつく。

この子、以前 よく遊んだけど、しつこくてね、客がいないみたいなんですよ。彼が言う。

彼は、さもこの子には、用がないといった態度をとり始めた。

そうですね。かわいい、顔しているけど 顧客がつかないタイプかな?この世界に向いていないかも?

この商売も人気商売、会話ができない私でも もてるタイプの女の子の見分けぐらいつく。

ここね。200人から300人 女の子いるでしょ。それも 出入りが激しいんですよ。女性だからあの日

もありますしね。中国人は日本人と比べて女に優しくないから、時間ないメーいっぱい遊ぶらしいです。

彼はコーヒーを飲みながら淡々と語る。

聞き役の私は、横目でまだおさなそうな、女性の無邪気な姿をみながら、また 彼の話の続きを

聞き始める。

あーやって、無理やり男の腕をひき、部屋にひきずるやりかたは、ここ特有なんですよ。

男もまんざら、嫌がっていないでしょ。でも危ないんだよね。怪我しやすいからね。

彼はもう、1年ここに住んでいます。そろそろ、ここから他の土地へ移るそうです。

プロばかり相手にするのもむなしくてね、今度 チャットで仲良くなった、女性のそばで暮らすという。

それがいいと、私も同感した。ここは、ベトナム女性が体を張っていのちがけで家族のため 働く

場所だった。まさに、命がけである。危険と隣り合わせである。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/28(月) 07:02:00|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

こんにちは、旅の疲れも河口で癒しましたか?


>駐在員、短期旅行者が利用されるようですね。


そのへんの人らが日本人価格を作らせた張本人なんですかね

もっぱら現地価格でも私には高値の華ですがね

今度、二人で茶室へ涼みにいって、たわいもない話しましょうねw
  1. 2009/09/28(月) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. あじあんさん@日本 #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

こんばんわ。あじあのさん、コメントありがとうございます。河口はじつにいいですね。日本人旅行者みなさん、いいとおっしゃっていました。あそこは、中国人客が多いし、オーナーが共産党員、公安と結びついているらしいから、値上げできないようです。さすが、ベトナム人のぼったくり商法も中国本土では、手がだせないようですわ。笑、今 中国のある町が中国人マニアックの間で人気らしいです。中国って創造していたより、すごいところで驚きです。
  1. 2009/09/29(火) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/379-71ffe1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

