フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ベトナム

2009年 9月26日



おはようございます。いつも見てくださるかた、ありがとうございます。

私は今 ベトナム サパ に滞在していまして、本日 午後夜行でハノイ ハロン湾 方面へ向かう

予定です。場合によっては、こちらに早めにもどり、 中国国慶節明けから再度、ラオスへむけて旅

します。ベトナムからラオスにも陸路入国できますが、中国 モンラーあたりを旅 探索いたします。

日数調整の折、早めにタイ、バンコクにつきましても そのあとが、どこへいくか困りますので、ここ

らで、微調整です。中国再入国はノービザ入国を予定しています。ラオスもノービザ タイも1回目

は、ノービザ、その間にビルマのビザを取得しまして、空路ヤンゴンへと向かう予定です。

ビザ 28日間 旅 滞在したあと、再び タイ にノービザ30日間 いただき、旅 滞在 する予定

であります。そうしますと、ちょうど 6月間 予定どうりの運びになる計算であります。

タイ から日本へは、空路にて東京へと向かう予定です。

ボルネオ島まで 陸路で向かい フィリピン ミンダナオ サンボアンガまで航路で行くことも 考えま

したが、約7日間の日数がかかるようですので、次回 サンボアンガから ボルネオ 航海考える

ことにいたしました。

さて、こちらは、ぼったくり?外人プライスが横行いたしておりまして、普通の市場でも平気で吹っかけ

てくるのには、霹靂いたします。かわいい、モン族の少女たちが、幼いこどもをおんぶして、夜遅く

まで、お土産売りいたしております。本日はお買い上げしました。

もしかしたら、日本で売ろうかな、?

なんて怪しいこと考えながらの購入です。言い値からいきなり半値近くまで下がるのにも笑っちゃい

ますね。ひとつのゲームとして遊んでいます。

この町は、夜遅くまで、広場あたりで人が集まり、楽しいです。

普通 このような山間部は、夜 退屈なのですがここは、不夜城のようです。

それでは、行ってきます。どうも、ハノイは、相当物価高そうです。

高かったら 日数短くして、すぐここに戻りますわ。

コメント書いてくださるかた、返事遅れる場合がありますので、よろしくです。

あーそうか、ほとんどその心配はなかったな。俺 人気ないからな。そろそろ、廃刊。(冗談)笑


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 12:46:33|
  2. ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | DABAO CITY>>

コメント

気をつけて

イロイロといい旅ですね。
ウラヤマヒー!嗚呼、オイラもまた行きたいよぅ!!

  1. 2009/09/27(日) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、 コメントいつもあらがとうございます。やはり、穴場は中国にあると確信いたしました。サパで話した、中国人ハーフの学生によりますと、 ビルマ国境近くにすごい穴場があるそうです。裏を自身でとってないので、確信できませんがとにかく、すごいマニアックには、喜ばれるそうです。今は話せません。いがいともう、知っていたりして、笑
  1. 2009/09/29(火) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/384-76667986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

