フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ベトナム

ベトナム便り




おはようございます。10月1日 今年も残り3ヶ月となりました。早いものですね。今年は、海外で正

月迎えそうです。ブログもおかげさまで1年たちました。しょっぱな、フィリピン 山間部を中心に紹介

したあと、 フィリピン写真ブログと並行して、現地生情報をお送りいたしています。

フィリピンと関係ない国だから、怒られそうですが、もしよかったら参考できるところは、参考にして

くださいね。

こちら、ベトナム サパは環境がよろしい。フィリピンでいうと、バナウエ サガダ ネグロス マンブ

カルリゾートをたして、割ったかんじのところです。

白人が多すぎるのが玉に傷である。白人が多く集まるところは、なんでも高いからである。

昔のタイ チェンマイはのどかで、人間もシンプルだったが、今はぜんぜんよくない。

観光整備は整っているが外人に対する現地人があまりにも、商売っ毛が強すぎてきた。

それしかないようにも思える。ここ、サパも、歩いているとしきりに物売りがきて、面白いけどうざい。

それしかないのだろう。

ベトナム人は商魂たくましい、買い手も言い値で買い物するとやられるから、めちゃくちゃ値切り

倒しましょう。

宿のおにいさんの話だと、ロングスティなら、月あたり、9000ドルでいいよ と言われました。

もっと、安くていいところもありそうです。ホテル住まいだと、いろんなゲストが日々 入れ替わる

から、落ち着かない面もありますね。中国人観光客だと夜やかましいですからね。

食事は自炊がいいと思う、外食では高いし、吹っかけられて気分わるい、

フランスパンが1個 2000ドンで売っていますから、野菜、果物 など買って サンドすればいいでしょ。

あと 電気コンロ と鍋があれば、簡単な煮物やスープもできますね。ここは、涼しいから冷蔵庫

いりませんね。サガダのグリーンゲストハウスは 宿のキッチンで自炊ができます。

1回の使用量10ペソかかりますけど、ガスで料理ができました。

ここ、サパのホテルはほとんどどこでも、無線ランが無料で使えます。

今度 持参します。中国のホテルでも無線ラン使えるところあります。ユースホステルは、どこでも

無料で使えます。

サパから中国 河口 国境 ラオカイまで、ミニバス使用 30000ドンです。(約 1ドル50セント)

ラオカイからハノイまで夜行バス、11ドルでした。

ホテルで予約すれば、全部で11ドルです。鉄道は、帰りハノイから乗ってみます。

ここは、涼しいけどハノイは暑そうです。いい宿が探しあてられるか、楽しみです。

ハノイからハイフォン ハロン市へ向けて ハロン湾も見学行く予定です。

物価次第環境次第で、移動いたします。笑、

ベトナムもたくさんの外人観光客が来るというのに、フィリピンはどうして少ないのか、いつも思います

やはり、旅行者同士の情報交換でイメージが悪くなったりもするのでしょうね。

一番の原因は治安と空路で入国ということでしょう。

自然はすばらしいですからね。来年行きますよ。いつになるかまだ未定ですけどね。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/01(木) 07:42:40|
  2. ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 河口 | ホーム | DABAO CITY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/385-821b840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

