フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ベトナム

こんにちわ。 今晩 再びサパに戻ります。

さて、ここハノイでもたくさんの日本人旅行者と出会いました。多くの方が、若いバックバッカーです。

彼らと話しますと、多くが、中国から陸路で入国か、空路でハノイ入国している人 多いです。

最近 ベトナムへの旅行者が多くなった要因として、ベトナム航空の格安運賃、ハノイ乗換え バンコ

ク行きがあるということ、日本から格安ツアーが多くなったことなどがあげられます。

また、現地においても、旅行者相手のホテル 格安宿、旅行代理店、外人向けレストラン、お土産

やさん等の充実度が増してきたことも要因でしょう。

ここは、ベトナムではなくて、バンコク カオサン通りかと思いました。

15年前にきたときは、舗装されていない道、宿も少ない、逆にベトナムらしさを満悦できたと思います

なお、エア アジアの代理店も近くにありました。カード決済でなくてもキャッシュで買えますが、

プロモーション価格は、ネット決済です。この近くには、すべてといってもいいほど、観光客には、

うれしい設備です。なお、ゲストハウスによっては、無料で無線ランが使用できますから、ネット代も

かかりません。カフェでも無線ラン利用できるところ多いです。

なお、15年前と違い、路線バスも充実していまして、エアコンバス 市内は一律3000ドンです。

15年前と比較する私が進歩ないのですが、飛躍的にベトナムは進歩いたしました。

郊外にも日系の工場が見られ、道路 インフラも整備されてきているようです。

現在 ベトナム通貨ドンは、1万円に対して2万ドン前後であります。

現地では、アメリカドル払いもできます。おつりもドルでくれます。どちらでも使えますので、

臨機応変に使いましょう。なお、田舎はわかりませんのであしからず。

市内を歩くと きれいな娘さんたちが、見られます。肌が白く、ほんときれい、しかし、南のホーチミン

は、また違った感じです。北部の娘さんのほうが、きれいなようです。

ベトナム航空が成田からバンコクまで飛んでいる関係か、若い人が目立ちます。

以前、エジプト パキスタン 各貧乏格安チケット航空会社が、バンコク便から撤退して、バンコクへの

道も、高くなりました。マニラ経由もなくなりましたからね。

これから、インドシナの旅目指す人は、ベトナムエアーを利用されたほうがいいようです。

安いらしいですよ。詳しいことは、ホームページでご覧ください。

ここらにいると、いろいろ まじめな旅行者から情報交換できてメリットありますね。

さて、あっちの情報はっていうと、ありません。そういうところは、闇であるそうですが、公安の取り締ま

りが厳しく、営業しずらいようです。だから、おとなり、中国 カンボジアなどで、出稼ぎするのですか?

先生 教えてください。笑




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 15:38:13|
  2. ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | DABAO CITY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/387-24003347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

