フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ベトナム

日本の若い青年との出会い



おはようございます。 お元気ですか?私も元気ですが、便秘に苦しんでいます。

下痢も苦労がありますが、便秘も3日続ときついですね。ベトナムでは、過去にひどい下痢で苦しん

だ苦い経験がありましたから、今回もそうなるかと思ったら、その逆で便秘です。

中国でも不衛生な調理を見てまして 必ず下痢はするだろうと予測していましたところ、旅初めてから

便秘気味です。お食事中のかた すみません。ページを変えてくださいね。笑

さて、今日の本題から はいりましょう。

日本人青年とであったのは、ベトナム サパの市場の中でした。

私が、とうもろこし売りのおばさんと 値段のことでももめていましたところ、彼が話かけてきてから

です。たいがい、日本人の若い人は、私の風貌をみると避けて通る人が多いのですが、彼は、

同類と思ったか、気さくに話かけてくれました。

私たちは、さっそく旅の始まり 中国からベトナム入国したことを話しているうち、中国 河口の話で、

盛り上がりました。

あの~河口に○△×宿街行きました?

河口は、あそこしかないでしょ? ほかに見るところないじゃん?

俺、あそこに、8日もいたんですよ。1日2回遊びましたよ。きれいな子多いですからね。

えーお兄さん まだ若いじゃない?あんなところで遊ぶ歳でもないじゃん?かっこいいんだから

彼女作れるでしょ?

俺、若いっ子好きなんですよ。

若いっ子て、君まだ20歳でしょ。

そうなんですよ。俺 それを求めて 旅しているんですよ、この間 中国 建水 あそこも すごかった

ですよ。それと 大理からバスで10時間ぐらいかかる、ビルマ国境にある、無法地帯に行ってきまし

たよ。

彼との会話から、彼はまだ若くて学生らしいが、どこか のりぴーぽい感じ(中毒っぽいという意味)

がしました。ろれつが少しまわらない感じでしたね。話を聞くと 中国のある町で格安で買うことが

でき、また、○△×も若い子が多いという。

彼は私と違い、中国語ができ、母親が中国系だそうだ。だからかなり、中国人からもいろんな情報

が入手できるのであろう。

私なんか、筆談でやっとですから、宿の親父から不審人物扱いされたこともありました。

その町は、公安も取り締まりせず、地元のやくざが顔を効かしている、それと街中で拳銃所持者

も多い。それじゃフィリピン カンボジアと同じと思いました。

彼の話は続き、街中で中国人が幼い子と手をつないでいる光景も見られるとか、薬のやりすぎで、

死んだ中国人があとをたたないとか、通の間では、有名だそうです。

彼は、中国語が堪能で若いので、中国人のおばさんからお金で買われたことも、話していましたよ。

彼の話をもっと聞いていたかったが、ハノイ行きのバスの時間がおしせまってきたので、お別れしました。

彼にきつく、ビルマ国境の地名だけは、秘密にして、と固く約束させられました。

私は、その手の興味はありませんから、行きません。それに中国はへたすれば死刑になりかねない。

自分が犯さなくても、回りにそういう連中がいれば、犯罪に巻き込まれる可能性がりますからね。

フィリピンの某地域もそうですね。行かないことが、自分には、得策です。でも、見学ぐらいしてみたいな。笑

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/05(月) 07:34:26|
  2. ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

もしかして・・・

もしかしてミャンマー国境の○×という町は、私が一昨年、一晩で遁走した町かも?
  1. 2009/10/05(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、コメントいつもありがとうございます。実は、ミャンマー側 モンラーではありません。こちらは、メジャーで日本人ならたいがい知っているところです。青年のていた場所は、ネット上で教えることはできません。今度秘密でお教えいたしますよ。笑
ただ、私も実際行ったわけではなく、目で見たわけではありませんので、彼から聞いただけであります。この町は、中国人マニアックの間では、かなり知れていまして、危険地域でもあるようです。ただし、マニアには、涙がでるほどうれしいとこらしいです。ミヤンマー国境という土地柄、日本人には、いまだ知れていない、という利点もさることなら、中国語が必須という土地柄でもあるようです。彼は中国語が達者という利点から、そのようなお遊びができたのでは、ないでしょうか?私はマニアではありませんので、これから、行くこともないでしょうけど、次回近くに寄ったときは、行ってみたいと思います。どうやら、中国は穴場が多そうです。笑
  1. 2009/10/05(月) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/389-8dbf81d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

