フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ベトナム

こんにちわ。2009年10月3日です。8日まで国慶節で移動は困難なようなので、ベトナム滞在

です。中国のほうが私には、おもしろいですね。

安宿に宿泊している私は、6万ドンで6日分先払いいたしました。今、少し後悔しています。

町の中心地から少し 離れたところに同じ価格で日当たり良好、眺め良好 静かなユースを見つけました。
次回はそこに泊まります。ネット無料です。しかし有線ランです。

隣の部屋に長期滞在しているアメリカ人は、背が低く、一見ヒッピー風、相変わらずの無愛想で、

俺は天下のアメリカだ、みたいな感じで、ベトナム人に接しています。

彼は、自炊をし、なんと赤モン族の恋人がいるようです。

食事の時間になると、いつも彼女が来て、一緒に食べていますね。歳は、50歳をとっくに過ぎた

おばさんです。しかも腹は出でいて、色黒い(たわしでこすれば、白くなる?)

おまけに、どう見てもセクシーさ、女の色気を感じるには、程遠いかんじの女性が 彼女?

近くの赤モン族のおばさんが、話していたから間違いない。

人の彼女だから、どうでもいいけど、人によって好みがあるんですね。

何かしら、いいところがあるんだと思いますけど、はたから見てどいう趣味かな?

なんて、余計なこと思っています。彼のほうから口説いたと思いますよ。彼女もうまく利用されている

のかもしれませんね。彼女 市場でみやげ物売る商売していますから。

長期滞在する場合、いろんな面で付き合いが大事ですからね。

私はその気どこもないから いいけどね。私は、せいぜい 2週間から1月単位のロング スティ

を好みますね。長期なら日本がいいに決まっているさ。笑




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/03(土) 17:54:30|
  2. ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DABAO CITY | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

ラオカイ

針生さんコメント返信ありがとうございます。Piccさんブログ!バギオのコメント欄でご一緒になった事があります。今日は十五夜です。曇り空でお月様が見られません?まーいっか…花よりだんご!ビールで乾杯(^^)!針生さんの現地はどんな感じですか、満月かな?*ネパール*今年も庭先でスカイブルーのケシの花が咲きました。匂いは嗅がないほうがいいですね!何とも言えない嫌な匂いです。マチャプチャレ・ダウラギリ・大好き人間です。我が家にも小ぶりのラリーグラスがあります。現地の人にいろんな花の名前を尋ねるとメンドー(花)質問した私が馬鹿だった。トレッキング…年齢と共に衰退しています。針生さんのトレッキングブログに期待してます。勿論写真取り込みたくさんお願いします。勝手なことばかり書き込み申し訳ありません。
  1. 2009/10/03(土) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントありがとうございます。TOMOさんは、ネパール在住でしょうか?
来年、本格トレッキングをヒマラヤでしたいと思っています。ベトナムでもファンシーファンがあるんですが、天気も悪いし、準備してないので今回は、雲南省 シャングリラ と四川省 四姑娘山のハイキングのみです。このあたりは、高度順応に時間をかけないと私は自信がありません。なんせ 5000m~6000m峰ですからね。笑、フィリピンの低山とは、比較に」なりませんからね。そんなわけで、今回の旅 滞在はフィリピンには、いかず、中国とインドシナとなりますので、ブログ公開は帰国してから、順を追って新規にご紹介いたします。私の行ったところは、どこもメジャーです。ただ、中国は、面白いですね。
今後は、中国を基点にさまざまな民族自治州を訪ね、フィリピン その他の国に行きたいと考えていますよ。トレッキングは本場 ネパールで再開いたします。なお、フィリピンにおいては、あまり、日本人には、メジャーでないので、行ってみました。残念なことに、美しい山 海をもっと女性の魅力もさることながら、皆さんに知ってもらいたいですけど、どうやら女性の魅力ばかり、人気がありますね。フィリピン関係のブログで登山 トレッキングに興味あるかたから、コメントいただき光栄です。ありがとうございました。
  1. 2009/10/03(土) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

ネパール

針生さん返信ありがとうございます。私はネパール在住ではありません。若い頃にアンナプルナ一周・ダウラギリトレッキング・ケシの花を探しに行ったりラリーグラスの花が咲く頃に行ったりしました。針生さんがブログに書き込みされていたように、季節によって山ヒルに襲われました。私のテントは、フライシートのいらないゴアテックスとMlLLETのザック今でも大切に使っています。最近では小さなMlLLETのザックを担いで秩父連山のハイキングばかりです。バギオでは、子供達のキャンプを見て楽しんできました。できれば次回マヨンマウンテンに行きたいです。中国なんて羨ましいですね。高度順応は十分気をつけてください。
  1. 2009/10/04(日) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、おはようございます。コメントいつもありがとうございます。マヨン火山もミンダナオ島のあと、ブログでご紹介いたします。ミンダナオからバスでレガスピ途中下車いたしました。今年の2月ごろは、天気も悪く、レガスピを離れるとき、壮大で美しいマヨン火山をバスの車窓から、見ることができました。とても美しい 単独火山です。その当時、トレッキングはしませんでした。山頂まで登ることは、できず8合目ぐらいまで登れるそうです。時期を選んで行かれるといいと思います。以前は、マニラから鉄道でレガスピまで行けたらしいです。廃墟となった駅も見てきました。秩父連山ですか、いいですね。山は新鮮な空気と素朴な雰囲気 壮大な山が好きです。海も好きですが暑くて。今 ベトナム サパで滞在中です。こちらは、観光地化されすぎていて、現在のタイ チェンマイのようです。観光するには、いいけど、トレッキングはする気あまりなしです。お勧めは、やはり中国 四川省 四娘姑山、九賽溝 それと雲南省 シャングリラの梅里雪山、元陽の棚田 がお勧めですかね。特に、元陽の棚田は世界遺産認定される前に行くといいと思います。中国人観光客がどっと、訪れる前に。中国は、広くて1回の旅で見て回れそうもありません。なお。観光地が多く、風景もすばらしいけど、観光費も高いですね。(それなりに価値はある。)私の場合、現地人が泊まる招待所 旅社に泊まりますから、それほどお金はかかりません。泊まって食べて主要な観光して、交通費含めて、平均2000円程度です。最近 物価も上昇してきていますので、大変ですが、旅もやりくり上手でないと、収入0、支出ばかりですから大変なわけです。なお、現在 ミンダナオのブログを更新中ですが、そのあとレガスピ マヨン火山の特集もありますので、どうぞ、ご覧ください。ありがとうございました。
  1. 2009/10/04(日) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/391-8d96c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

