フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

2009年 10月8日



こんにちわ。お元気でしょうか? 私は相変わらず元気なままです。本日 午後12時(中国時間)

ベトナム サパから中国河口に再入国いたしました。

前回 90日ビザはすでに無効で、新たにノービザでの入国となりました。

サパの宿を10時に迎えにきたミニバス(3万ドン)に乗り、約1時間でラオカイ駅に着きました。

行きは、成り行きのバスでサパまで向かいましたが、今回のミニバスは新車で乗り心地がいいです。

運賃も1万ドン安い。駅から、運動がてら、ボーダーまで歩きました。約30分でした。

通りがかりにすれ違う、女子高校生がとてもさわやかに感じました。

ベトナム入管では、うるさいハエ(闇両替商)が、しつこく、マネーチェンジとうるさい。

私は、すでにあまったベトナム通貨ドンは、河口の両替商を知っていたので、無視。

中国入管では、荷物全部調べられました。

ここで、うろたえることなく、今後もよろしくと嫌味言ってやりました。

そしたら、入管の男性が河口で何するの?

そういう感じで聞くので、これから、ラオスへ向かうと言いました。

彼らの腹の中は、河口で女遊びすると思っているらしい。笑

私は、どこのボーダーでも厳重に荷物チェックされますから、あまりうろたえません。

そんなに、怪しく見えるのでしょうか?マニラの空港では、過去に刺青検査されたこともありました。

刺青なんかいれていなーい。お絵かきは紙にしかしませーん。

そんなわけで、中国入管は、ろくに英語も話せんくせに、チェックは厳しいですわ。

宿は、あい変わらず、20元の安宿。昼食にいつも食べていた。小龍包やにいくと、笑顔で迎えて

くれました。ここは、ほんとおいしいんです。

河口はおいしい安食堂がたくさん、あります。宿も20元からエアコンつきの豪華ホテルまであります。

観光するところ、ありませんから、そのぶん、住食でカバーしているんでしょうね。

あーそうだ、秘密の○×△も最高だったな~(冗談)

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/08(木) 20:24:44|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レガスピへ行く 美女たちに遭遇 | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/396-a3dba63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

