フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国 河口

2009年 10月8日




おはようございます。 さっそく、河口の様子を報告いたしましょう。

天気は、晴れ、幾分2週間前に比べますと、 涼しくなりました。

例のところへ、見学いたしました。いきなり、見たことない女の子に、腕を引かれました。

その後、周辺をぶらぶら歩いてみますと、かなり、顔ぶれが変わっていました。

やはり、故郷へ帰ったか、借金の返済が終わったのか?どうかはわかりません。

以前より、あまりきれいな子は見かけなくなりました。

株 為替と同じで日々このようなところも、変化いたすのですね。

夕暮れあと、久々の中華料理を堪能したあと、図書館に向かいますと、S先生がビールを飲んでいる。

どうぞ、お座りと声をかけられ、もうひとりのB先生と3人で話しました。

この地が永い、S先生にいきなり、けちなたばこすわないで とお叱りを受けました。

なにか、恨みがあるわけではなく、煙がだめだそうです。

よく、わかるが、その後S先生から、いやみを散々言われたので、一括言い返したら、

黙ってしまった。お互い変なやつ と思っているのかどうか、わからないが、いろんな人いますから。

こういう、物価が安い、女が安いというところは、あくが強い人間が多い。S先生もそう言っている。

もうひとりのB先生は、タイ チェンライから、わざわざ、情報をききつけ、陸路でラオス抜けて

きたそうです。私がこれから向かう方向と逆ですわ。 B先生は、物腰やわらかく、人を小ばかに

した感じはない。しかし、B先生も無類の女好きときた。

元陽の棚田 きれいですから、ぜひと進めても あーそう、俺は、山に興味ないね。

それで、会話が終わる。

この人たちとは、あわんな~

私も女性に興味はもちろん あるけど、それオンリーではないです。旅も好きだし、山も好き 海も

好き、国の文化にも興味ある。

いますよね。フィリピンにも無類の女好きな人。旅の話すると会話が、とぎれる。

きれいな女がいる土地の話すると、耳傾けるひと。

以前にもわざわざ、マニラから、アンへレスまできれいな子がいるっていうだけで、来た人。

彼 女の子と対面して、しょげて帰っていきました。そのあと、音信不通。

やっぱ、四川省で出会った 山好きな日本人たち、よかったな~。彼らは、中国の山の話でもちきり。

出会いの場所 って重要ですよね。やっぱり、私は、旅が一番、山が一番。女の町は、時々って

ことで、いいですね。師匠!


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/09(金) 12:50:32|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | レガスピへ行く 美女たちに遭遇>>

コメント

ども

 ども、デス。「辺境」で会う旅人サンには、「偏狭」サンが多い---ヘソが何重にも曲がった人、キ印に近い人、いろいろいますね。そんな人とは無理に話を合わせなくてヨロシ。相手も同じことを思っているだろうから、「あっそう、じゃ」でええのんちゃいますか。お互いトシだろうし、ガンコもガンコの真骨頂でしょうから。共通なのは日本語だけ--でもしゃあないっすね。寂しいですけどね。

ではでは、良い旅を!
  1. 2009/10/09(金) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、コメントありがとうございます。おっしゃるとおりでございますね。ここは、もう辺境であったことを忘れていました。明日 旅たちますわ。知り合いの中国人青年 、さっそく今日 海南島から戻ってきました。我慢できなかったのか、さっそく2回抜いたとほざいていました。ここは、それしかありませんからね。笑
それでは、また何かいい話あったら、リアルタイムで報告いたします。ありがとうございました。
  1. 2009/10/09(金) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/397-81f1fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

