フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

中国 雲南省 紅河州蛤尼族自治州 蒙自(州都)



こんにちわ。本当は、今晩の夜行バス景洪(ジンホン)に行く予定でした。バスターミナルでチケット

買おうとしたら、今天 没有!(今日は、なし)

と言われ、明天 有!(明日 あり)

それでなんと明日 行くことに。泣。

最近、自然と中国語土壇場で、言葉発するようになりました。

いかせん、ここあたりは、外人いませんからまさに、ローカル一色です。

それで、手元に中国元が無くなってきました。中国銀行は、日曜も開いていました。

運良くここでドルから元に両替できました。100ドル両替 675元でした。

バス代は、蒙自から景洪ままで、191元でした。(保険代込み)

今日は、出費を抑え、早めに寝ます。ようやく、涼しくなってきたので体育場に行ってみます。

もしかしたら、ウエートトレーニングか水泳場利用できるかもしれません。

ここは、河口とちがい、紅河州の州都で町も大きいです。

衣類 靴などとても安く売っていました。

昨晩、にくまんと餃子の食べすぎか アレルギーか体がとても痒くなりました。

どうも 餃子食べると痒くなるんですよね。今度 バンコクの病院で診てもらいます。

院長先生 すぐ入院させたがるけど、今度はそうはさせないぞ_。

でもタイの病院最高にいごこちいいんです。ホテル並に。笑




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 16:10:47|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

スポニチ抜粋

走破11年130カ国世界周遊の旅 タイヤ82本、チェーン13回交換39歳中西大輔さん大阪にゴール!自転車で15万1180キロを走破した兵庫県川西市出身のサイクリストが11年間の単独行を終え10月11日に大阪にゴールしたそうです。最も印象的だったのは「南米の人々の優しさ」自炊道具やテント、寝袋などを満載した自転車は重さ約70キロ。毎日走っていれば体が慣れてきて100キロぐらい走れるそうです。リヤカーマンの人も南米挑戦していましたね!針生さんが書き込みされていたように、世の中いろんな人がいますね。頑張れ日本人日本では、金木犀の香りが風に乗って良い気持ちです。山歩きには良い季節になりました。針生さんのブログ楽しみです。
  1. 2009/10/12(月) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。リヤカーマンの先生は、フィリピン パラワン島もリヤカーで、縦走されました。植村冒険賞受賞されましたね。自転車は、体力が勝負で私の年齢ではもう無理ですわ。でも物価の高いヨーロッパ回るには、いいですね。
どうもありがとうございます。
  1. 2009/10/13(火) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/401-eed6d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

