フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 中国

2009年10月13日



こんにちわ。お元気ですか?

今日は早く起きて、ガランバという町へ向かいました。

宿、いいえホテルです。30元の格安ですが、れっきとしたホテルなんです。

昨晩も、頼みもしないのにドアをノックする音が聞こえる。あんまいかが?

女性が尋ねてきた。あんまで30元と言っているが、それは建前で本番行為だと思いました。

もちろん、ドアに千錠した状態で断りましたよ。タイプじゃなかったから!。(冗談です。)

そのあとも、睡眠中ドアをノックする音が聞こえました。

中国でホテルに宿泊すると 頼みもしないのに、電話かかってきたりするそうです。

私は招待所とまりが多かったから、今回始めてのことでしたよ。

ガランバは、景洪からバスで約1時間のところです。

タイ風の高床式家屋がある、もっとも泰族文化に触れられるところでした。

実際 到着してから朝飯で立ち寄った 米線やのおばちゃんにタイ語で話しかけたら、少し通じました。

あなたタイから来たの?と尋ねられましたが、いいえ、日本人です。と答えました。

町には、泰族風景区などがありましたが、入場料100元と書いてあったので、やめました。

どっちにしろ、タイに行きますからね。笑

近くには、メコン川に続く、川が流れていました。そこでちょっと見学。

泰族のガイドさんが、白人さんを連れて観光に来ていました。日本語も達者でシャツなんかタイ国

の紋章いりの着ていました。

町は、1時間も歩けば 十分見ることができます。町にある、市場がここのメイン観光でしょうね。

泰族民族衣装を着ている、売り子さんに、買い物客。なぜか男は普段着、若い女性も一般の服装

でした。

のどが最近痛かったので、町の診療所で薬を買いました。

筆談でやりとりしました。いったいいくらかかるかわかりません。

思ったほど安かったです。薬3週類、2日分で10元でした。

安いのは、いいけど果たして効果があるかどうかですからね。

点滴だと45元から各種あるそうです。

町には、このような診療所がたくさんあります。日本風にいえば、クリニックみたいな感じ。

検査とかは、なく医者が患者から症状を聞いて、薬を処方するといった具合です。

重症だったら、大きな医院に行きます。こちらでは、大きい病院を 医院というようです。

ここの先生も英語話せないようでしたので、保険申告はせず、自腹いたしまーす。

今日、ガランバに泊まろうか、迷いましたが、日帰りでよかったです。

十分 日帰り可能ですからね。

明日は、モンハイへ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/14(水) 20:38:25|
  2. 中国編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | レガスピへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/408-d8bb647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

