フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 ラオス

2009年10月25日~26日 ムアンゴイ



こんにちわ。お元気ですか?

ここラオスは、毎日お天気がよく、晴れています。北部地域は、日中暑く日差しが強いですが、

朝晩は少し、冷えます。

さて、ノーンキャウからムアンゴイへボートで向かう。朝9時ごろ出発だった。約1時間の川くだり。

2万キープで川くだりを楽しむ。

景色は最高で写真で次回おみせいたします。

ただし、ボートが小さいので、尻が痛い。

尻の皮が薄くなったのか、痛くて長い時間 ボート バスには、乗れないようだ。

ノーンキャウからルアンパバーンに行ってもよかったのですが、1時間の船旅で隣村にも行くことに

しました。

ここもあるのは、自然 自然。

ハイテクなど無縁。夜は 自家発電でライトがわずか6時から10じまで点灯する。

カップルでくるには、最高です。

野郎ひとりだと、妙に股間がむずむずするのは、他の旅行者がほとんどカップルだからだろうか?

すばらしい景観の船旅を終えると、船着場には、村人がお出迎え?(客引き)

自分で探すからと重たいリックを背負い 適当に歩くと、美女が現れ、うちのバンガローに泊まらない

か?とお誘いを受ける。

現地美女の言いなりにチェックイン。バンガローで2万キープ。値段はいいとして、川沿いで見晴らし

も良好、ハンモックで過ごすこともできた。

食事は、宿のお母さん手つくりのラオス料理。少し高めだが、けちなことは言わず、貪欲に食べる。

翌日は歩いて 約40分の洞窟まで行く。山道を目印もないまま、ひたすら進むとようやく見えてきた。

後で気がついたが、懐中電灯持参するのを忘れました。

明るいところまで中に入っていく。  

水が冷たく ひんやり気持ちいいでした。でもサガダの洞窟はもっと面白いです。

そのあと、川で一人沐浴し、体を洗う。蝶が舞い、トンボが多い。

自然にあふれている証拠でしょう。

この村では、カヤッキング トレッキングなども豊富にあるので、ぜひ訪れてください。

あっしは、今回 川で沐浴したのと、山中散歩いたしました。

相棒がいれば、カヤックも楽しいでしょうね。

ゆったり流れる 川を見ているだけで心が癒される。

そんな 素朴な村でした。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/28(水) 12:46:43|
  2. ラオス情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 ラオス | ホーム | 現地生情報 ラオス>>

コメント

帰省から帰りました。

 帰省から帰りました。4年ぶりでしたが、たったの10日間で、なんやかやと15万円も使ってしまいました。7月の東南アジアでは1ヶ月弱で飛行機代コミコミで10万円も使わなかったというのに・・・やはり日本国内は高くて困ります。気晴らしにまたアッチャンのブログを隅々まで読ましてもらいまーす/笑
  1. 2009/10/28(水) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #ZyUuTYj.
  4. [ 編集]

のなかさん コメントいつもありがとうございます。1月で10万円というのもすごいですね。
さすが、師匠です。現在 ルアンパパ-ンで沈没しています。宿のとなりに日本人経営のネットカフェがあるので、今回のブログを少しずつ製作しています。元気に帰ってこられてよかったですね。ありがとうございます。
  1. 2009/10/29(木) 11:02:21 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/419-2420e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

