フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 タイ

2009年 11月9日 タイ バンコク


こんばんわ。おげんきですか?

私は、元気に喧騒の町 バンコクで沈没しています。

今朝 早めに起きて屋台の朝食を食べに中華街へと向かいました。

中国で食べたときと同じ、マントウとにくまんを買う。

中国人のおばさんだったので、軽いのりで慣れない中国語で値段を聞いた。

スークワイ!!

3個で10バーツかな?と思ったら、1個10バーツだった。おまけに、小さい。

タイの台所事情も大変なようですね。

ちょっと前は、10バーツで朝飯食べれたのにね。

ミヤンマー大使館にビザ申請へいきましたが、受付の大使館員のおっさんとけんかして、行くの

やめました。

そもそも、やっかいな国だけに、私のように、年中カメラで写真撮っていると、トラブルしそうです。

特に行きたい国でもなかったので、ルートをラオスに変更いたしますわ。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 22:40:17|
  2. タイ バンコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現地生情報 タイ | ホーム | 現地生情報 ラオス リアンパバーン>>

コメント

国花

今晩は、針生さん予定変更など突発的な出来事があったりして、楽しんでいらっしゃるご様子、お元気そうで何よりです。メコン川流域などに咲く!プリメリア・ラオスの国花で「チャムパー」白・ピンク・赤・黄色など香りも良いそうですね!写真撮影されましたらブログUPしてください。日本は、不景気ですよ~?夜は人影がないです。アジア途上国は子供達が一杯いて夜はいつまでも賑やかだし*老人大国日本(*^_^*)自分もそーでした!
  1. 2009/11/09(月) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

ども。メーサイからミャクマーのチャントンとモンラーへ入ってみたら?カメラいくら撮ってもカンケーあらしまへん。笑。アタシゃカンボジアとミャンマ好っきゃわ。もちろんタイのクエッティオともち米がだ~い好き!
  1. 2009/11/10(火) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちわ。師匠。 いつもコメントありがとうございます。
そのことですが、昨日代理店に確認のため 聞いたら 今1日だけ滞在とか言ってました。
2週間滞在可能だと以前から聞いていましたので、明日確認して聞いてみます。
ありがとうございました。

  1. 2009/11/10(火) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

Re: 国花

tomoさん、コメントいつもありがとうございます。だんごより花が好きな自分でございます。
旅はいろんなことありますね。ビルマは特殊な国なのでむしろ、よかったかもしれません。
写真 ネット なども規制があることでしょう。
ラオスは素朴でメコン川流域に暮らす人々、のどかな国でした。もう一度 行きたいと思いますね。
広大なメコン川は、迫力もあり、可憐な花が咲き乱れていました。
じきに、別ブログでご紹介いたします。ありがとうございました。
  1. 2009/11/10(火) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/425-896ba500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

