フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サガダ 冒険旅行 Ⅱ

サガダ 地元産

サガダ8 043

山の夜明けです。じわじわ朝日が昇ってきますね。ウフフ。

サガダ8 022

いつ見ても心が和むお鼻 いやお花でした。この近くで日本から柿を植え 近年大きな実を実らしたそうです。高原野菜としいたけ みかん 柿 ワイン コーヒーどれもおいしそう。

サガダ 136-1

上の写真は観光案内所向かえにあるトロトロのモーニングセット。この地域は赤米が多い。ビタミン豊富でおまけに結構おいしいです。パクパク食べてしまいました。

サガダ8 015-1

朝の市場でよく売っているスーマーン。もち米にピーナッツがはいっていて少し甘いけど お弁当に持参しました。1個5ペソ。マニラあたりでも売っていますね。私の好物のひとつ。

サガダ8 016-1

サガダでよく売っている蜂蜜。お土産にどうぞ。レストランではパンケーキなどについてきます。バターも地元で作っているようだ。

サガダ8 017-1


地元産 ヨーグルト と蜂蜜。70ペソぐらいしたかな。結構濃厚な味。どちらかというと果物のドリアンに味が似ていました。近くのレストラン ヨーグルト ハウスはあまりにも有名。メニュウー豊富です。でも割高。

サガダ8 012-1

地元産のライスワイン。あちこちのお土産やさんで売っています。そのほかに各種果物ワインがあります。ライスワイン 冷やして飲んだっけ、結構いけてます。でも甘いかな?日本酒には目が無かった私。現在禁酒。久保田 越しの寒梅 好きだなー。

IMGP1815-1.jpg

中心部からそほど遠くないパンやさん。いつもできたてパンを売っています。パン好きな私。日本でもフイリピンでもパンが好きです。小麦粉高いけどパンやさん頑張ってくださーい。!IMGP1859_sh01.jpg

サガダの中心部はとても狭いので、あちこちで食べ歩きしました。サガダゲストハウスのレストランはおいしいと思う。おばさんが愛想よくとても食べていて気分もいい。でも客はいつも私ひとり。ハイシーズンは満員御礼でしょう。ティノーラン マノック と赤米 。激ウマ!

IMGP1769_sh01.jpg

バルコニーから見る雲海 。今日は晴れだ!

サガダ8 004-1

本日晴天なり。さて どこへいきましょうか? 部屋にいてもやることないし、洞窟探検と行きましょう。ガイドさんを探さなくてはなりませんね。次は洞窟探検となります。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/16(木) 07:00:36|
  2. ルゾン島 サガダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サガダ 冒険旅行 スマギン 洞窟 | ホーム | サガダ 冒険旅行 Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/43-6bc5e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

