フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 タイ

2009年11月17日  タイ メーサイ




こんにちわ。お元気ですか?

私は、今日で3日 メーサイに滞在しています。

こちらは、バンコク チェンマイに比べ 涼しく なお物価も安いです。

中国製品が、お隣 ビルマから流れてくるから、物が安いですね。

中国 雲南省 蒙自(もんつう)から、ざくろが豊富に、こちらで売られていました。

思えば 蒙自にも2泊し、市場などで、ざくろが特産だと知ったわけです。

おそらく、中国 打楽から、ビルマ経由で運ばれたのでしょう。

なお メーサイの町には、中国 雲南省 シーサンパンナー州に暮らす、泰族がこちらにも移住

してきたようです。

町のあちこちで 腰巻をまいて、髪をアップにした泰族を見かけました。

ためしに 聞いてみるとやはり中国から来た と 言っていました。

中国 モンラーである泰族の女性が話していたのですが、タイ メーサイには、遊びに行ったことが

あると話していました。

このようなことから、民族のルーツは、中国からの影響が大きいと思いました。

また、町には、ビルマ人も多く、使用人としてタイ人の下で、働いています。

国境近くの町は、楽しい。でもベトナム国境 河口が一番よかったな。笑

日本人の多くは、ビルマにすぐ入り、この町には、あまり見かけません。

昔は、例の遊ぶところが、多かったそうですが、今では、数件でした。

試しに、昨晩 例のところらしき場所へ行ったのですが、お店1件にせいぜい2~3人しかいません。

働く子は、ビルマ人らしき人々でした。

このようなことから、特定の日本人には、人気が薄くなり、他の町へいくのでしょうね。笑

私は、タイも好きですが、以前に比べ 観光地化されすぎて面白みが薄くなりましたね。

あまりにも外人が多く 訪れるところは、今後パスしていきたい と考えています。

現実は、アクセスの関係もあり 無理ですけどね。笑



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 13:02:16|
  2. タイ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レガスピへ行く | ホーム | 現地生情報 タイ>>

コメント

ども。メーサイ、私も好きです。
ミャンマーのチェイントン(チャントン)やムンラー(モンラー?)では、ネットカフェは見かけたことはありません。っていうか、最初っから探す気は無かったけど。よい旅を!
  1. 2009/11/17(火) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、コメントいつもありがとうございます。そうですか、師匠もメーサイ好きなんですね。 中国とラオスの国境の町もよかったですよ。もちろん、中国 ベトナムの国境 河口も最高でしたね。笑
ビルマでは、じっくり見学してきますわ。入国できるか心配ですけどね。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/17(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/432-68ba543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

