フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報 タイ チェンセーン

2009年11月24日~ タイ北部 チェンセーン




こんばんわ。遅い投稿ですみません。お元気ですか?

昨日 早朝、タイ北部 チェンセーンに滞在しています。

10年前ぐらいに訪れたきり、久々です。

今朝は、黄金の三角地帯に行き、アヘン博物館見学しました。

食後に一服 アヘンいいですね。(うそ) 爆

そのあと 展望台に登り、近くのお寺で参拝し、住職とお話しました。

瞑想はとてもいいからと指導を受け、死後の準備を今 していますと語りあいました。

生きている時間より、死んでからの時間のほうが、ものすごく長い。

そのための準備と勉強は、していかなければなりませんね。

タイのお寺、深い縁が昔からありました。

メコン川は、きょうもゆっくり、やさしく流れていました。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 23:52:25|
  2. タイ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レガスピへ行く | ホーム | レガスピへ行く>>

コメント

針生さん、チェンセーンですか

何気によいところを周られてますねぇ

わたしはその辺り馴染みが無いので訪れてみたいですが

次回の旅で、その辺りを通るとしたら2月の末頃なので

旅するには寒いでしょうね

気温によっては北部には上がらずウボンからラオス入りになっちゃうかも
  1. 2009/11/26(木) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. あじあんさん@管理人 #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

あじあの☆さん、 コメントありがとうございます。
チェンセーンは、10年以上前に何回か訪れました。その当時もタイで、一番好きな
場所でした。 メコン河が流れ、素朴な町です。今は、少し活気ずいてきました。
タイ人観光客が多く訪れ、観光バスをよく目にするようになりました。
長期滞在するには、いいいところかも しれませんね。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/27(金) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

チェンセーンを調べていたら、ここに、またもや、たどり着きました。
管理人さん、短期間に、いろいろなところを回られているんですね。

北タイ、イサーン、どちらが、しっくりきますか?


結局、桃源郷チェントンまで、たどり着かなかったんですか?

今は、チェントンまで行くのに個人旅行では、お金が相当にかかるそうなので、
外人は団体客のみだと思います。






  1. 2012/04/21(土) 10:24:21 |
  2. URL |
  3. チェンセーン大好き #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

チェンせーン大好きさん、コメントありがとうございます。

私もチェンせーンは大好きでして、何回か滞在したことがあります。

北タイとイサーンのどちらが好きか?と言う問いですが、北タイを旅したことが多いので北タイ

ですかね。

いずれにしてもタイは大好きですよ。

チェントンへはまだ行ったことがありません。

今年は、フィリピン ベトナムにとどめておきます。

パキスタンが政情悪化のため、フンザ行きをとりやめました。

フィリピンの北部地域も結構いいですよ。

なお、カテゴリー別にセットしましたが、うまくいきません。

見ずらくてすみません。

  1. 2012/04/22(日) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/437-7df245ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

