フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サガダ 冒険旅行 Ⅲ

村の様子
このところ、雲海が日中も広がり初めています。

IMGP1804-1.jpg



サガダ8 039-1

カメラにもサングラスをかけてやんないとこのように、まぶしい写真になりますね。

サガダ8 005-1

村からベサオ方面の道を2kmぐらい 歩くと陶芸所がありました。覗いてハローと大きな声をだしてみたのですが、

サガダ8 006-1

誰もいない様子。

サガダ8 007-1

誰もいないところに長湯はできないので足早に次の目的地へ向かいました。

サガダ8 008-1

サガダからベサオまでは距離にして8km、アップダウンは厳しくありません。とても静かで心地よい。
バス ジプニーは午前中で終わり したがってベサオからサガダ行きは、翌日便になります。サガダにはトライシクルがありませんでした。よく考えてみたって山の坂道 3輪バイクが登っていくのはきついのではないでしょうかね。ベサオにはトライシクルありました。山に来て乗り物ばかりに乗っているのもださいので私には 縁がありませんけどね。緊急時お世話になります。

サガダ8 009-1

ようやく村の人々に尋ねながらたどりついた、湖? これは池のように小さかったです。湖畔では牛が放牧されていまして、のんびり気持ちよさそうでした。目印はまったくといっていいほどありませんでした。探すにも時間がかかるわけです。

サガダ8 011-1

サガダ村 ?町?すみません確認していませんでした。サガダの田舎銀行です。金利はいいですよ。ウェスタンユニオンも扱っています。とりあえず簡単に通帳作れました。破綻されても大丈夫なようにごくわずかです。今の時代 金融不安でどこも信用度が落ちていますからね。

サガダ8 013-1

市場近くで豚の解体ショー。市場も品数少ないですね。毎週土曜日開催のマーケットは品数多いです。

サガダ8 023-1

暇になるとあちこち出かけついでに、現地人に聞きまくる。特に主体性はないけどそのときの状況成り行きですね。サガダの賃貸ハウス 参考物件 家賃4000ペソ 1戸だて庭付き、もちろん巻き割り 野菜の栽培可能。

サガダ8 024-1

煙突があるということは、冬は相当冷えそうですね。12月ごろは朝晩冷えるようです。

サガダ8 025-1

日本でも田舎暮らしが最近注目をあびてますね。フイリピンと大きな違いといったらなんでしょうか? わざわざ外国で老後暮らさなくたってと誰でもが、思いますね。ひとつには、若い女性が多いということです。どんな田舎にいっても若い女性が多い。また接する機会が大変多いということです。

画像 190-1





にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 07:00:58|
  2. ルゾン島 サガダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サガダ 冒険旅行 Ⅳ | ホーム | サガダ 冒険旅行 スマギン 洞窟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/45-25e5680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

