フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地生情報  カンボジア プノンペン 70ストリート

2009年12月24日   カンボジア プノンペン



IMGP0040-1.jpg

(○きやストリート 正式名 70ストリート) なんのこと? 秘密



こんにちわ・お元気ですか?


メリークリスマス!!  楽しいクリスマスパーティを今晩 なさってください。


リアルタイムでお届けします、このブログは、ただいまフィリピンとまったく関係ない記事ですみません。


カンボジア通の方 または以前 行ったことある人なら 上の写真 わかりますか?


プノンペン市内のどこだかわかりませんよね。


フランス大使館から近い 70ストリートの写真です。


今から20年近く前、初めて訪れたときは、道も舗装されず 土誇りのすごいところで 家屋も掘っ立て小屋


でした。


なぜ、このあたりに興味あったかと言いますと ○きやがたくさんありましてその当時 2ドルでOKでした。笑


今朝 宿から日傘をさしてとぼとぼ懐かしく歩いていきました。


やーぁ、ぜんぜん変わりましたよ。



掘っ立て小屋は、数件見当たりましたが 建築ラッシュで新築ビル 並びにホテルがたくさん建っていました。



確か 5年くらい前には、こんなに新しいビルが建っていなかったと思います。


さて 肝心の○きやはというと 数件 道沿いにコーヒーショップを装い 営業していました。


古い しなびた大根を買う気には、当然ならず返却するわけにもいかないでしょうから、今回 見学のみです。笑


町は変貌していますね。進歩がないのは、我輩だけだ。爆。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/24(木) 16:41:49|
  2. カンボジア情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<kabayanへ行く Mt TIMBACK 下山する。 | ホーム | 現地生情報  カンボジア>>

コメント

 こんばんは。南国はあったかそうでヨロシですねぇ。
私はクリスマス関係あらしません。懐かしいストリートですねぇ。あったかそうですねぇ。埼玉はサブイですわ---涙。意外でしょうが、私、カンボジアでは夜遊びはケイケンありません。マジ。

 私は3年前、そこからスピード・ボートでトンレサップ湖を通ってシエムリアップに行きました。景色が良かったですよ。シエムリアップも置き×ありましたが、行きませんでした。いい旅を!
  1. 2009/12/24(木) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

こんにちわ。のなかさんコメントいつもありがとうございます。
私も夜遊び最近いたしませんよ。笑
情報収集と見学だけです。笑 こちらは、日中日差しが強いです。クリスマスの雰囲気は
それほどありません。やはり仏教が主流のようです。フィリピンでは盛大なクリスマスでしょうね。
ありがとうございました。
  1. 2009/12/25(金) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/450-9bc7f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

