フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベサオ村に行く Ⅰ

ベサオ村 ちびっ子テニス仲間達

サガダ 130-1

サガダ 131-1

ボコン滝のご紹介です。バンカアン方面へ行く途中にあります。町からさほど遠くありません。いつも気分転換の散策コースです。子供たちが素っ裸になって泳いでいました。田舎の子はこういう遊びをするから体が丈夫になるんですね。うちこもりは都会だけかな。物があふれかえると物を使っての遊びになりますからね。大人も同じこと。

サガダ 132-1

この滝はとても小さいけど 丘の上からの眺めは最高でした。滝を見る目的ではなく丘の上でしばし、考えにふける私でした。

IMGP1772-1.jpg

ベサオ村には インドアテニスコートがあるんです。サガダにも公共のコートあるのですが、雨降られるとどうにもなりません。そんなわけで、最初行きはジプニー、帰りは夕方ですから徒歩。その繰り返しを2日していたのですが、疲れてきて泊まることにしました。

IMGP1773-1.jpg

花の手入れをしている ベサオの少女。

IMGP1774-1.jpg

村の役場 病院 学校 警察すべて狭い地域に固まっています。おまわりさんもとても親切に対応してくれます。外人はまず訪れないそうです。交換留学生 JICA ODA ぐらいでしょうか。

IMGP1775-1.jpg

テニスをする仲間ができたから何日か泊まりました。いたって田舎。朝から村のねーさん。なぜかときおりバクラもお相手に。午後は学校帰りの小学生と、わきあいあい、イヤースポーツを通じてこんなにも交流できる国民性はフィリピンがずば抜けています。 まさにびっくりしました。

IMGP1776-1.jpg

泊まったのは村に1件だけあるベサオペンション 100ペソです。オーナーの奥さんは、アメリカで数学教師 だんなさんはこちらで、子供たちの面倒を見ています。どこの家庭も外国に働きにでてたいへんだなーと思います。

IMGP1867-1.jpg

部屋は子供の部屋といったかんじ。2階に何部屋もありました。ハイシーズンには観光客来るんでしょうか。

IMGP1782-1.jpg

こんなかわいいコギャルがテニスの相方だから、おじさんもうれしくなっちゃいました。この子は小学校6年生 少し小柄、とても愛くるしい娘です。養女にしたいな~。(冗談) 父親に怒られる!



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/21(火) 07:00:32|
  2. ルゾン島 ベサオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベサオ村に行く Ⅱ | ホーム | サガダ 冒険旅行 Ⅴ>>

コメント

水力発電

小型の水力発電が出来そうな流れですね。
ネパールには、日本人が設置した事を聞いています。
  1. 2008/10/23(木) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. hiro #hWEpD.zo
  4. [ 編集]

こんにちわhiloさん。コメントありがとうございます。なるほどそのような目線でみていたとは、さすがですね。今後も科学者の目にとまるような写真を撮っていきます。そして地元に貢献されれば、いいことですからね。
  1. 2008/10/23(木) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/48-33b11288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

