フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年1月27日~2月5日 フィリピン

2010年 1月27日~2月5日  フィリピン滞在



IMGP9980-3.jpg

■ アキノ空港から運行されていて、乗った路線バス車内
、いがいとテレビつきで豪華、タフト アベニュー


までたった、11ペソ。タクシーは500ペソ?馬鹿らしいので乗ったことありません。(帰国時のみ)笑




こんにちわ。 お元気ですか?


2010年は、短期間のフィリピン滞在となりました。


じしつ日数は、8日間でした。


今回は、格安チケット購入、ノースウエスト航空でしたから、日本からの到着時間が、夜の10時過ぎて


いました。


マニラ滞在は、好まないので、アンへレスへ向かいました。


最近は、酒も飲めないため この町にもあまり長くいません。



それに、中足も元気ないため、長く滞在する必要がありません。笑


それだけの町ですからね。や~ほんとは、違いましたな? 失礼! 笑


マニラよりは、まだいいので空港から路線バス (11ペソ)でファイブスターのバスターミナルへ向かう。


タクシー乗車も今は、メーター制らしいが、パサイなんか目と鼻のさき、日中なら歩いても行ける距離


バンコクに来る人はみな 路線バス利用するのに、マニラに来る人は裕福なのか、タクシーだそうだ。笑


病気、怪我 緊急時いがい、そういう乗り物は軟弱に感じるので乗りません。?笑



ときたま、ジプニーも乗ったことある、バクララーン駅近辺に行った時。師匠はジプニー派だそうです。


IMGP9981-3.jpg



パサイのバスターミナルまで約30分足らずで到着しました。


バスは、クバオまで行けると、車掌が話していた。


アンへレスまで、エアコンバス ■今は、エアコンしか運行していないのではないでしょうか?)

131ペソだった。


途中 道路工事で渋滞する。


結局 アンへレスの隣り町 DAUに着いたのは、深夜 1時ごろだった。





IMGP9982-3.jpg



相変わらず、くそ暑いのと、BARの熱狂爆音でいささか、気が滅入る。歳かな?



今回もこの宿に決定!。  去年より50ペソ値上がりしていた。(500ペソ)



ロッジインは、どこも満室だったから仕方がない。 1000ペソ以上のホテルは、値段のわりに



内容がよくない。まーこういう町だから仕方がないけどね。笑




IMGP9994-3.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


次のページがあるのでクリックしてください

深夜に到着して、泊まった宿は、ABCホテルのお隣り、に決定。(シングル 500ペソ)


間違ってもABCには、泊まりません、爆 泊まれませんと言ったほうが正解!。爆。


以前 部屋を見せてもらったことはありますけどね。たいしたことなかった。





IMGP9983-3.jpg



朝は、パンデサールとコーヒーに決定です。




IMGP9985-3.jpg



ナタリアホテルも最近 きれいに豪華になったが、スタッフは昔のまま、教育のかけらもないほど


いつも馬鹿騒ぎしていた。笑




IMGP9986-3.jpg



所詮 この町に来る 外人観光客は、女目当てだと思われているから、心の中ではよく思われていないだろうし、



女遊びだけなら、他の地域にもあるしね、。ここは、毎年 物価上がり過ぎ。バブルがはじける日も遠くないだろう。




本当は、近くにすばらしいピナツボ火山があるけど、誰も目を向けないし、地元民も観光推進に積極的ではないね。



以前 マニラからクラークまで鉄道建設の話は、どうなったんでしょうかね。



大体 国際空港の近くに、BARしかなかったら、町の恥さらしなんだから、少し他の観光開発推進もしたらどうか



と フィリピン人に話したことある。



女遊びは、隠れてこそこそ ソクソクするぐらいが、いいんであまりにも堂々としていると、ちょっと?



と思われますよね。爆。



自分も過去そうだったけど 女遊びのつもりが、遊ばれていたんですね。反省




最近 くだらなく感じてきたので、パス。



擬似恋愛みたいなくだらないこともないしね。笑



この町に入ると、現地人が私の風貌みて じろじろ見るけど 他のフィリピン地域では、そんなことなかったです。



やっぱり、地域によって人の見方が違うんだろうね。 最近 この町にいるとBARしかないのかな?と思うね。



短期間で滞在するなら、ホテルはたくさんあるし、もし満室だとしても ダフヤまがいの旅行会社


が部屋確保しているんだろうね。



私は、エコノミーな宿 (安宿)しか泊まらないから、無縁だけど初めて行く人は、いろんな意味



で気をつけたほうがいいね。相談するときは、私にメールください。(迷惑メールでも面白ければOK)冗談。




空港からアンヘレスまでの迷いかた?、、安宿の泊まり方?、たちんぼの紹介 等 お教えします。(遊び方はベテラン先輩に聞いてください)笑


たくさん、沈没組がいます。私は金銭面で余裕なしなので沈没できません。爆。


小生 ただいま 専門分野外でーす。中足元気な~い。わけておくれ!!爆。




簡単なことだけど、初めての人は、案外だまされやすいこと多々ある地域なので慎重に!!





金が集まるところには、必ず犯罪がおこりやすい状況になる。




これは、どこ行っても同じこと。




がらが悪いちんぴら KORIANが風きって歩いていたな。





場所が場所だから、抜いたら退散””爆。どぶねずみ作戦がフィリピンでは 一番!!




IMGP9987-3.jpg




宿に飼い猫がいた。


この猫がとてもかわいかったことが、今回 一番よかったかな。笑



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/26(金) 07:16:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宿の猫 | ホーム | アンヘレスへ行く>>

コメント

わたしも興味なしなんで毎度スルーです。

拍手、ひとつ追加 ポチ
  1. 2010/03/01(月) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/487-ccdd043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

