フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン 絶景シリーズ

IMGP2436-12.jpg



こんばんわ。


お元気ですか? フィリピンのすばらしい 自然、 女性もそうですが、女性については、


先輩たちのほうが、お得意のようですので、あっしは、自然風景をメインに、過去訪れた


ところを選んで特集いたしましょう。笑


上の写真は、ご存知 ルソン島 北部 イフガオ州 バダッド村の棚田。






IMGP2367-12.jpg





同じく バタッド村 タッピヤ滝 


天国へ昇る階段 と言われる棚田から、歩いて1時間弱。タクシーでは行けません。笑




IMGP2464-12.jpg




バタッド村から 歩いて2時間弱ぐらいだったと思います、バンガアン村の棚田


素朴な村でぜひ バタッド村とかねて ハイキングおすすめコースです。




IMGP2434-12.jpg




こちら上の写真は、バタッド村のペンションハウスが、頂上から見えるのわかりますか?


女性ガイドに強引に誘われて 登ったアワ山の頂上で撮影しました。


たいして きつくない低い山なので、登ってみてください。





IMGP2421-12.jpg




バタッド村から、同じく 宿の娘さんに半ば 強引に誘われて行った カンボロ村の棚田群です。



タッピヤ滝と兼ねて ハイキングされると経済的です。



ここから先へずーと行くと アムヤオ山へ登る 登山ルートがあるそうです。


私は、以前、パッチャイ村からアムヤオ山(約2700m)へ登りました。


低い山なので、誰でも登れます。頂上の景色はよかったです。



IMGP2237-12.jpg




今回も用事ついでに、湯につかりたい一心で、1泊した、マイニット温泉です。


マウンテンプロバンス州の州都 ボントックから、ジプニーで山を登ること 約1時間(35ペソ) 温泉村です。


美しい 石で囲まれ作られた棚田が、あります。






20080924181329-12.jpg




マウンテンプロバンス州 ボントックからジプニーに乗ること 約1時間 サガダ村です。


この町は、洞窟と吊るし棺おけが有名です。


町の中心から約8km 山を下ること1時間弱 ポモドック滝です。


行きは、下りですが、滝を見たあとは、急な階段の登りが続きますので、いい運動にお勧めです。笑


マイナスイオンが十分で、次回ここに野宿しようと思っています。笑


今回 時間がなく果たせなかったのが残念です。





20081001145715-12.jpg




バナウエ ビューポイントから撮影です。


町の中心から約4km足らず、ボントックへ向かうバス ジプ二ーに乗り 途中下車させてもらえば、簡単に

行けます。 


トライシクル ドライバーに頼むとガイドも兼ねて 400ペソぐらいするのかな?(往復料金)


私は、ケチで健脚?なので自分で歩きました。笑 


最近 中国で知り合ったW先生からの情報によりますと、W先生の友人でもあった 雲の仙人さん、この方も


私と同じ 涼しいフィリピンの山が好きな 有名ブロガーでしたが、最近 亡くなられたそうです。


フィリピンの棚田 山関係で 検索しますと必ず 雲の仙人さんのブログ 写真が見れました。


誠に残念です。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 20:51:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピン 絶景シリーズ 2 | ホーム | サンフェルナンドへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/493-3afac6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

