フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン 絶景シリーズ 2

IMGP2266-13.jpg




こんにちわ。 お元気ですか?


過去にさかのぼり 自分で行ったフィリピン自然 写真 その中でもできばえがいいもの、また、お勧め


場所等 を含めながら 編集していきます。


最近 新しい土地へ行っていないんです。


好きな土地は、何回も行きたくなるもんですね。


上の写真は、イフガオ州 バナウエから近い ハオパオ村の棚田です。






IMGP1830-13.jpg



同じく ハオパオ村の棚田です。


バナウエの町から14km 離れています。ハイキングついでに歩いていくには、いいところです。


もちろん ジプニーも運行していますが、棚田 景色を見るなら 歩きが一番です。


村には、ペンションハウスが2件あります。川に露店風呂がありますから、くつろげます。笑



IMGP1769-13.jpg





マウンテンプロバンス州 サガダ 早朝撮影した雲海です。


サガダも欧米人 ロングステイャーに人気あります。 静かで空気がうまく、野菜が豊富、宿泊設備


が多い などが理由でしょう。


ペンションハウスでは、自炊もできるところ、長期割引もできるところがありました。


外食は、外人観光料金で割り高です。自炊できるグリーンハウスがいいです。


キッチンを貸してくれます。





20081007183957-13.jpg




サガダで有名な、ハンギンコフイン(吊るし棺おけ)
です。


撮影したのは、エコーバレーです。


一人で行きましたが、ちょっと危険かも、ガイド同行がいいと思います。





20081008223556-13.jpg





サガダと言えば、そのほか 洞窟見学が有名です。



こちらの鍾乳洞 スマギン洞窟です。


必ず ガイドさんを雇いましょう。





20081010221007-13.jpg





ボントックの棚田です。


今回(2010年2月)は、短期間の滞在だったため マリコン棚田を見ることはできましたが、


棚田を上から見る時間に余裕なかったことが、悔やまれます。笑


なぜなら、棚田を見る ポイントは、上から見たほうが美しいからです。




IMGP1985-13.jpg




世界遺産 ビガン
です。


あまりにも有名ですが、マニラから遠すぎますね。


空港がありますから 飛行機で行くとよろしいでしょう。


けちな私は、バギオ経由泊、バギオからバスで6時間の旅を選択したけど 疲れましたわ。笑





IMGP2072-13.jpg




北イロコスの世界遺産 サンオーガスチン教会です。


ラワグであと有名なのは、マルコス博物館です。






IMGP2102-13.jpg




ラワグからバスに乗り、現地人から聞いた お勧め ビーチ PAGUDPUD BEACHです。


海がめちゃきれいで、結構静かでした。泳がなかったけど、ほんとお勧めビーチです。





CLOSED



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/06(土) 07:55:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンフェルナンドへ行く | ホーム | フィリピン 絶景シリーズ>>

コメント

おはようございます

2月は又フィリピンですか! うらやましい限りです。 きれいな景色ですネ、写真をもう少し大きく(葉書くらいの大きさで)UPしてくれると雰囲気もガンガン伝わってきて感動も大きいと思いますが無理でしょうか。
  1. 2010/02/06(土) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hy9433ho
  4. [ 編集]

おはようございます。

ヒロさん、いつもコメントありがとうございます。


実は、昨日 フィリピンから帰国しました。今回は、旅ではなく用事があったため渡比いたし


ました。用事も無事に済み、日本で寒さに耐えています。笑


今回 アジアを放浪6ヶ月いたしましたが、フィリピンへ ついでに行くことができず、いった


ん日本に帰ってからの渡比になった次第です。笑


であるからして、風景写真特集は、今までに旅した写真の中から選んだものです。


やはり、日数が短いと山間部は、特に旅できませんね。


いちよう、今回も写真撮ってきましたが、来年までフィリピンへは行く予定はありません。


カメラを今度買い換えてみようと思いますが、素人なもんで画像を大きくすると、アラが


目立つと思い 縮小した次第です。笑


とにかく 500万画素のデジタルカメラを買い換えることが 先決のような気が

します。


アドバイス ありがとうございました。




  1. 2010/02/06(土) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/494-166c0c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

