フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテン プロバンス州 ボントトックへ行く

2010年1月30日  マウンテン プロバンス州




IMGP0042-3.jpg



こんにちわ。 お元気ですか?


バナウエ タウンに1泊しました。


今回は people,s lodge に泊まりました。(200ペソ)


隣りのゲストハウスで、みやげを眺めていましたら、若い女性に声をかけられました。



普段 そういうことは、滅多にないから、変な予感がしました。


コーヒーでもいかが? というからお茶するぐらいいいかな?と思って席にお互い座りました。




IMGP0043-3.jpg




うまい誘いには、何かしらあると思っていたら、案の定 金に困っているようだった。


フィリピン人ではなく、ハーフのタイ人女性だった。


カードはあるが、ペソがない、でもタイのバーツは、持っているということで、ペソに両替


してあげた。


自分の意思とは、裏腹にすでに硬直状態の中足に ほとほと困る。



こういうときに、甘い誘いを受け 過去に失敗した経験を反省したが、中足の制御だけは、


どうにもならん。(余談でした。旦那さんたちも経験あるでしょ?笑)


私と今後 行動をともにしたいようだったが、こちらは、時間に制限があるし、今回も フィリピン


女 旅ではなく、フィリピン 用事ある、 旅であるから、お断りいたした。笑





IMGP0044-3.jpg




宿のチェックアウト時間は、朝の10時までだった。


このあたりの旅行者は、朝早く 宿を出るので、逆にチェックインは、何時でもかまわないそうだ。




IMGP0045-3.jpg




山間部の食堂は、野菜が手に入るので、野菜料理を食べる。(35ペソ)


魚料理は、幾分高い。





IMGP0046-3.jpg



ボントックまで10時ごろにバナウエをたち、約3時間で到着した。(120ペソ)


車内で、若いフィリピン人女性と話す。彼女は、シンガポールで働いていたそうだ。


旦那がボントックに住んでいるため 会いにいくようだった。


後日 市場付近で旦那さんと仲良く歩いていて、挨拶をかわした。


昨晩は、燃えたのかな?笑


午後 3時発 マイニット温泉へ向かう。


ごらんのように、屋根に席がある?





IMGP0049-3.jpg



マイニット温泉まで約 1時間 35ペソだった。


温泉につかりたいので1泊することにした。


自分までもが、ジプニーの屋根に乗る羽目にあう。




IMGP0050-3.jpg



景色はいいが、電線が撮影を邪魔する。


ジプニーは、どんどん山道を登っていく。




IMGP0051-3.jpg



しがみついての撮影に成功!  少し オーバーだな。




IMGP0055-3.jpg




山間部だから、暑くはないが、日差しが強い。


もうすぐ 温泉に入れる。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/10(水) 07:59:38|
  2. ルゾン島 ボントック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マイニット温泉 1泊 | ホーム | イフガオ州 キアンガン ヤマシタ資料館>>

コメント

子供たち

針生さん、ご無沙汰しています?①子供たちは無邪気ですね ②食事は大盛、特盛りつゆだくですか ③ジプニーの屋根に乗車?デコボコ道を揺られて大変な旅ですね。でも楽しそう!昨日は(1/10)東京大学の合格発表で赤門にテレビ局やら人がウジャウジャいました。
  1. 2010/03/11(木) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。


私は、いたって粗食派でほとんど美食はいたしません。過去にうまいもの食べ過ぎて体を


こわしたせいもあります。山間部は野菜が主で健康には、いいです。


フィリピンの山間部では、乗客が多いときは、車の屋根に乗せますね。命の保障はないですが、



坂道ですからスピードもゆっくりです。いがいとはまりますよ。


東大とは、昔からまったく縁がなく、以前東大生と話したことありましたが、話についていけませんでしたよ。笑


ありがとうございました。
  1. 2010/03/12(金) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/498-3ae9b1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

