フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンゲット州バギオから山岳地帯へ

ルゾン島北部山岳地帯の基点となるバギオシティからの旅立ちです。宿はハイランド ロッジ。1泊200ペソ。
IMGP1742-1.jpg
こちらの宿 PICCさんも前回宿泊されたそうです。ご推薦。笑 IMGP1738-7.jpg
ロビーにはテレビがありNHKも見ることできました。学生 商売人が宿泊していまして連れ込み宿のイメージより、簡易宿泊所といった感じかな。
部屋は窓なし、ベッドが中央にどーんとおいてあります。私の100リッターバックバックがさらに大きく感じるほど狭いです。石鹸 テイシュ も用意されています。治安は悪くないでしたね。私はまじめな旅行者ですもん。IMGP1739-9.jpg
宿の近くは学生街ということもあり、たくさんの簡易食堂 屋台 お店が立ち並びます。さすがバギオ どこ行っても階段、坂、登山前のウオーミングアップ。学生街であるため、バジェットミールはセットで35ペソ 、安い。中古の衣類 靴も売っていました。100ペソでダウンジャケット購入。人に言わなきゃばれませんね。
IMGP1743-1.jpg
バギオからサガダへ向かいます。バングワバスターミナルは宿から徒歩10分ぐらい。始発6時30分、最終発午後1時ぎごろ。山間部への運行は午後便はほとんど少ないので前もって時刻表の確認を。トゥゲガラオにも運行しているもようです。ふとネパール カトマンズを思い起こしました。雰囲気がありありですね。フイリピンは海のイメージ強いから山は?って思われるけど、ピチピチコギャルもバリバリのクライマーだったりするんですね。IMGP1744-1.jpg
サガダまで6時間ちょっとの旅、天気がよいとコルディア山脈の見晴らし最高です高原野菜も多くみられます。カーブの連続でスリルがありますね。路面はそんなに悪くありません。
IMGP1745-1.jpg
途中なんどか泊まりたいなと思ったところありました。宿は?と聞くとないとのこと。テント持参してきましたが、平地が見当たりませんでした。IMGP1748-1.jpg
次回乾季には、1泊してみたいですね。今回「は残念ながら雨季でした。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/14(日) 21:41:34|
  2. バギオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バギオからサガダへ ボントック経由 | ホーム | ご挨拶>>

コメント

Re: ベンゲット州バギオから山岳地帯へ

こんばんは、

>ハイランド ロッジ。1泊200ペソ。

懐かしいです・・・!!
宿が高いバギオでこの価格は魅力です、
しかしお客様が(ネズミ)が来ますが・・
まぁ~想定内ですね・・・・笑

  1. 2008/09/16(火) 03:59:18 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

Re: ベンゲット州バギオから山岳地帯へ

PICCさんおはようございます。ねずみさんとこちらでは遭遇しませんでした。しかし、日本では毎晩悩まされております。笑。コメントありがとうございます。今後も自分なりの違った角度からご紹介させていただきます。頑張りましょう!
  1. 2008/09/16(火) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/5-99a4b47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

